プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別口でも質問しましたが、人間の1日の生活サイクルは、日光、音等の光りを一切遮断した状態にすると24時間ではなく25時間になると聞きました。
では、今の地球の地軸の回転に合わせた1日24時間出はなく、ただ単に、25時間で生活すると人間の寿命はのびるのでしょうか?或は地球が25時間の地軸の回転になったとして、生活すると、今はストレス社会等と言われていますがそのようなストレスは半減されますか?
また、別な質問になりますが、25時間になった場合の宇宙の変化や生命体の変化や別の生物に襲われる危険性や宇宙空間の変化に伴う生命体の発見の可能性を教えてください。私は大学教授ではないので言葉が曖昧でわかりづらいかもしれませんがおしえてください。また、それに伴うエコロジーの有益不易等について教えてください。私はエコロジー等に関しては有益しか生まないと思います。人口の問題に関してもどのような有益が生まれるか教えてください。また、不易についても教えていただきたい。
また、ストレス社会とかちまたでは言われてますが、それは生活サイクルや環境が、「24時間」に合わせているからであり、ますか?
また、例えば、25時間に地球の地軸を合わせた場合、人間のストレスフリーは発生しますか?
そして、地軸の地軸を25時間に変えた場合、地球や宇宙にはどのような空間変化が現れるでしょうか。
ブラックホールは滅亡しますか?←消滅
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 成るほどとてもよく理解できます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/29 00:13

A 回答 (1件)

>また、それに伴うエコロジーの有益不易等について教えてください。

意味がよくわかりませんが、どうなるかは、逆に「人間の1日の生活サイクルを、日光、音等の光りを一切遮断した状態にすると、現状では25時間だが、それを24時間にしたらどうなるか」を考えてみればよいのではないでしょうか。

自然を人間に合わせて変えるのではなく、人間が自然に合うように変わる。そうすれば、自然は何も変わらないことが理解できるでしょう。
自然を人間に合わせて、地球の自転周期を25時間に変えたところで、同じような話です。

「有益不益」は、何から見た判断か分かりませんが、少なくとも「自然」から見たら、「何も変わらない」ということだと思います。

もし「人間にとって」だと、それはまちまちでしょう。「有益不益」の判断基準がいろいろですから。
逆に、自然のサイクルが25時間周期なったら、人間は「人体サイクルを26時間に延ばすように変化(進化)していく」かもしれません。なぜか? そういう「ストレス」や「若干の欲求不満」のある方が、人間の発展や前進を促すからです。

その他は、別口の方に書いたとおりです。
この回答への補足あり
    • 0