アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

force kill app and restart device

は、「強制停止して、しかるのちに再起動」あるいは、「強制停止して、しかるのちに停止を解除」
という意味ですか。「再インストール」ではないですよね。

A 回答 (4件)

「アプリを強制終了したのちに、デバイスを再起動」です。

アプリ自体の再インストールではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
或ることでOutlookのサポートセンターに質問したら、どう考えても強制停止・再起動くらいでは改善されるなんてあり得ないことで、この返事が返って来たので、確認させてもらいました。バカにされていることがはっきりしました。
どうもありがとうございました。

こんばんは。

一行だけで、この意味を訳すというのは無理ですが、ある程度の想像はできます。

お話では、全体的に、PCではないように思います。一応、以下で言うPC は、Windows OS を搭載したパーソナルコンピュータを意味しています。

>force kill app
「アプリを強制終了」とは読めません。

・「アプリを強制的に削除」です。

PC なら、Kill という語は、一般的に、command line からの「削除」の意味です。通常は、delete か、uninstall です。

PCで、force (to) kill (an) app. というのなら、生半可な知識ではできないように思います。

私は、特殊なuninstaller を使い、痕跡を残さないように削除してしまいますが、めったに使ったことはありません。

しかし、スマフォやタブレットなどでは、kill (an/the) app で、「アプリの削除」を表現する意味のはずです。

restart device
というのは、PC用語ではない表現です。しかし、スマフォやタブレットなどでは、

・「本体を再起動」の意味になるはずです。

restart は、reboot と同じ意味で、device は、モバイル・デバイス、本体そのものになります。

ただし、それで、復活すると書かれているのでしょうか。もしそうなら、アプリは、標準のプリインストール(pre-instralled) 版のみではないかと思います。

もし、#1のお礼欄のOutlook 以外のアプリだと考えますと、Outlook とリンクする Com-Addin などが含まれます。削除するのは、そんなに簡単なのか、私にはわかりかねますが、Com-Addin でしたら、また、削除するしか方法はないような気がします。当然、リブートしないと架空でも、関係性はつながっています。

あくまでも、私の想像の範囲です。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切さの程が伺えるご回答ありがとうございます。
ご明察の通りスマホを使っており、ここでapp とは、Microsoft Corporation 製の「Android携帯とタブレットのための公式アプリ」と銘打った“Microsoft Outlook”という無料アプリです。Playストアから今年5月にダウンロードしました。プレインストールされていたものではありません。

さて、この英文の使われた文脈は:
このスマホ版でOutlookメールの「送信済みトレイ」を開くと、誰が送ったか(つまり、私の名)と、“Re”が表示されます(PCなら、送信先及び“Re”が表示され、探したいメールをすぐ探せるにもかかわらず) 。
送信済み文書の送信者が自分だという自明のことなんか示されても、特定の知人に送ったものを探したい際など不便で仕方ありません。
そこで、サポートに問い合わせると、「問題の画面をScreenshotで撮って送ってください」との回答(原文は英文。以下同様)。
画像を送ると、「これの何がwrongなんです?」。
「wrongだと言っているのでなく、なぜ、送信先の方を表示しないのか、理由を教えて下さい」と、一から質問をくり返させられたあげく、「My appologies,that i did not fully understand the issue. Can you try to force kill app and restart device?」という、問題の文言が出て来た次第です。
もし、「指摘を受けてPCと同様 送信先を表示するように改訂したからダウンロードし直せ」という意味なら、そう書いてよこすはずですし、未改定なら何度アンインストール→再インストールを試そうが同じことでしょう。
このサポートはまともに質問に答えず、やりとりを終わらせることしか考えてないな、と推測しつつも、こっちの英語力不足による誤解の余地はなくしておかなければと考え、このQAサイトの皆さんを煩わせた、という経緯です。
アプリ関連のカテでなく語学カテからQしたので、詳細は書かないで問いましたが、両カテに通じた方とお見受けし、長ったらしい補足をさせて頂きました。「補足」枠だと字数制限を越えるため、「お礼」枠から補足しました。

こんにちは。

#2の回答者です。

あらかた、事情は飲み込めました。
>「My appologies,that i did not fully understand the issue. Can you try to force kill app and restart device?」

これは、サポート側が面倒になると出てくる常套文句ですね。ただ、MSの個別対応が、こんな風だったかなと首をかしげています。一般の民間のアルバイトさんの対応です。。。私は、こういうサポートに何度激怒したか分かりません。アプリを削除して、再インストールすればなんとかなると思っているようです。

>未改定なら何度アンインストール→再インストールを試そうが同じことでしょう。
サポート側は、まったく事情が分っていないのです。これでは、解決の目処が立ちません。はっきりいって、「頭わるすぎ(idiot)」です。NECのサポートのように、「今、データベース(本当はgoogleでしょう?)で検索していますから、少しお待ちください」のほうが、まだ可愛げがありますね。(^^; 

>スマホ版でOutlookメールの「送信済みトレイ」を開くと、誰が送ったか(つまり、私の名)と、“Re”が表示されます

今、まだ、Outlookは生きていますか? 
私は、android のOutlook.com を持っていませんし、Outlookは、2007しかありませんので、間違った指示をしているかもしれません。該当するカテゴリか別掲示板ででお聞きになったほうが早いかもしれませんが、やっぱり、この手の話は、google 検索ですね。「android outlook myself e-mail 」あたりでいいかと思います。

それと、PCの場合は、自分用に戻る送信メールというのは、例えば、ひな形を作っておいて、そこにBCC の中に自分用のアドレスを入れればよいのですが、それなら、すぐに気がつくはずです。また、2013あたりで、調べると、自動で自分宛に送信するには、マクロが必要です。しかし、Android 用のOutlook は、マクロ機能はありません。

そこで考えてみました。送信は、Outlook.com で、POP3を利用していることは分かりますか?
画像 ①のように、サイト側のオプションの設定に、[メールの作成]--[送信済みのメッセージの保存]
[送信済みのメッセージを保存しない](ただし、POPを使用して他のサービスから送信されたOutlook.com メッセージは保存されます)

とあります。POPを利用する限りは、保存されてしまいます。
ノーマルの
「すべての送信済みメッセージを[送信済]フォルダーに保存する
に変えてあげるという手はどうでしょうか。

次の②は、英語の可能性もあるとは思いますが、
ツールメニューOutlook のアプリ側の設定として、
ツールメニュ(Tool)ー--仕分けルールと通知(Rules and Alerts)-仕訳ルール-自動仕分けウィザード(Rules Wizard)

送信メール用に独自に仕訳ルールがあったら、それを開きます。
その中のリストに、それらしきものはありませんでしょうか。
http://www.slipstick.com/problems/reply-to-all-i …

私の調べた範囲で、それと思わしきものは、このぐらいしかありませんでした。なかなか、細かい内容ですから、読むのには苦労するかもしれません。にも関わらず、確実性が乏しい状態では、返事を付けるのは心苦しいです。
「force kill app and r」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、お気遣い・アドバイスありがとうございます。
もう、或る人への自分のメールを探すのは、PCがある環境以外では、しないことにしました(i.e.諦め)。
で、idiot君ですが、I see that you are using the browser-based application. This is support for the mobile-based application. Could you go to “outlook.jp”and contact support here. There should have Japanese speaking agents available to help you.とエスケープしました。
私が送ったscreenshotをみたらわかった、と言ってますが、Google Playでダウンロードしたのに、そんなことがあり得ますか?
何で素直に、PCとスマホで斉合しないものを作ったことを認められないんでしょうかね〜。

こんにちは。

私の回答は、あまり間に合っていなかったかもしれませんが、こんな返事をさせていただきます。

>This is support for the mobile-based application.
Outlookは、一般アプリとしては無理があるのでしょう。もともと、Outlook は、Microsoft Office のユーザーのためのものでありながら、少なくとも、私の知っている範囲(Microsoft Office を中心とするユーザー)では、メーラーとしては、社内でも紆余曲折が続いています。日本以外の家庭・学生ユーザーさんが、Outlook を積極的に使うなどいうことはありません。

>PCとスマホで斉合しないものを作ったことを認められないんでしょうかね?。
Microsoft 側のOutlook 系のツールは、MS側としては、モバイルで、自社製品を提供するのが、一番だったようですが、現実はそうはいかなかったようです。結局、他社を買収して、自分たちのアプリにしただけのことで、MS側が万全の自信を持って、カスタマーに提供する製品というにはいかなかったのだろうか、と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私などはIT業界の事には全く疎いので幼稚な質問だったと思いますが、問い合わせを寄せて来たユーザーをもて遊ぶようなあしらい方をする企業は、どんな事情でそうなったのであれ、早晩見放されていくだろうと思っています。
ご丁寧に、知識のおすそ分けをして下さったことに感謝しています。あながち私がわからず屋で腹を立てているのではないと思うことが出来ただけでも、だいぶ溜飲が下がりました。
また機会があれば、勉強させてください。