アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療の専門家の方に質問です。
人身事故にあいました。私が歩行者です。
あまり、スピードもでてませんでした。病院に行ったら全身打撲で5日間といわれました。
翌朝になったら体が痛くなり通院しました。
ただ痛いのにあざがそんなに出ていなのです。
痛みはあります。そのためシップと痛みどめを処方されました。
その後痛みがひどくなり入院もしましたが
徐々に良くなって行きました。
なのにあざがそんなに出ません。
ただ痛いのは本当なんです。
私のメンタルの問題ですか?
それともなにかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・
 質問者さまのメンタルの問題では有りません。

 打撲症状とあざ(皮下出血)の発症は全く同じわけでは有りません。
アザは皮下出血ですから毛細血管の多い個所は出易いです、反対に首、腰、足の骨の近くなどはアザは余り出ないですが筋肉や筋が多いので打撲による損傷が大きく成ります。

 また日常の軽い打撲と違い、交通事故では急激な打撲との違いも有ると思います。

質問と離れますが、医師の全治5日間の診断は最短の期間をさしますから2~3倍の期間は考慮した方が無難です
 事故の痛み(後遺症)は後で出るケースが多いのでキチンと完治するまで通院してくださいませ。
  お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>zero11さんへ
回答いただきありがとうございます。
ちょっと安心できました。
自分の体と向き合い、きちんと治療しようと思います。

お礼日時:2015/09/01 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!