プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎでご回答お願い致します。

先日、求人サイト見つけた会社に面接に行きました。

そこで会社のホームページを確認しようとしたところ検索に引っかかりません。親会社もです。
求人はいくつか検索にひっかかるのですが、、、。

タウンページで会社名で検索したところ、ヒットはしたのですが、そこに掲載されている番号は、求人に掲載されていた番号の最後の一桁のみ違うものでした。

応接間には親会社とその会社の名前が印刷されたカレンダーもあり、求人に載っていた写真のかたもみなさんいらっしゃるようでした。都心部の大きいビルの一室にある会社です。このことから、なんの疑いも持っていなかったので、とても焦っています。

怪しい会社なのでしょうか?
それとも考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (3件)

不特定多数との取引をしないなら、大きな会社でもホームページがない所はありますよ。



ホームページが無いだけで怪しいなら、私の勤務先と取引先の7割くらいは怪しい会社になってしまいます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば業種的にはおっしゃる通りの会社で納得です。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/12 15:46

今時インターネットに依存していないとすれば、却って堅実とも考えられます。

あとは貴方の眼力次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後もう一度会社に行く機会がありましたが、やっぱり堅実そうな感じ、、、ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/12 15:45

HPを持たない会社というのも存在しますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/12 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!