プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの読み込みが遅く連打しまくっていたらアダルトサイトに飛び動画が出てきました
勢いよくタップしていたため動画をタップしてしまいました
しまったと思った時には遅く年齢確認と登録がまとめて済まされていました
特に個人情報を入力する場面はなかったのですがこのようにでてきました
「こちらのページは過去にお客様よりご登録いただきました携帯端末情報をもとに表示されております。
当サイトの最終確認事項利用規約項に順じ有料アダルトサイトのご登録が完了いたしました
それに伴い基本料金が発生しております」
とでました
退会申請ホームにメールは送りましたが退会できているか心配です
登録から12時間のみ退会申請が送れるようです 時間のカウントまで出てきて急いで退会申請のメールを送りました
「お支払期間中にお支払いまたはお客様からの連絡がない場合につきましては悪質ユーザーとみなし
機関に連絡させていただきます」とありましたが
事業者の名前と責任者の名前会社の住所も記載されていますが住所を検索してみると悪質ワンクリ詐欺の業者として探偵社などから注意喚起が出ていました
多分大丈夫だとは思いますが不安なので質問させていただきました
詳しい方これって大丈夫なんでしょうか不安です

A 回答 (2件)

明らかなワンクリック詐欺ですね。

登録が済まされたって書いてても
こちらの情報は分からないので
無視しとくべきです。
退会申請のメールを送ったことにより
アドレスがバレましたが
無視して大丈夫ですよ。
架空請求が来たり迷惑メールが来たり
するかもしれませんがそれも無視。
不安であればアドレス変更をお勧めします。
    • 0

>多分大丈夫だとは思いますが

メールを送ったのなら、安心じゃない。最初から無視しておけば良かったのに。
メールアドレスがばれているから、催促のメールや脅しのメールがどんどん来ます。
メールアドレスを変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
メールアドレスを変えます