一回も披露したことのない豆知識

Mark-x GRX120のマッドカバーが下を擦ったためか外れてしまいました。このため、ちょっとした段差でも擦って音がするので修理したいのです。

これはディーラーに行って、新しい部品を注文するしかないのでしょうか?あと1年くらいしたら乗り換えようと思っているので、よい方法があれば教えていただきたいのです。

部品剥ぎ取り屋で入手できるものなのでしょうか?住んでいるのは名古屋です。自分でもちょこちょこっとやればごまかして仮止めできるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

「Mark-x GRX120のマッドカバー」の質問画像

A 回答 (2件)

フロントのアンダーカバーですかねー

引っ掛けて 伸びてしまって 下側に垂れ下がってる感じ 

クリップで固定する部分がちぎれてないかな?
下にもぐって 取り付けクリップ部分を確認してみて下さい
結束バンドを 100均等で買ってきて 固定出来そうな場所 カバー側に穴をあけて 検束バンドで固定すれば 上に固定できるのでは?

曲りクセを直す場合 外して 熱湯をかけて 逆側に曲げてクセを取る
 やけどに注意してください。

後はヤフオクで 中古のアンダーカバーを購入し交換になります。
1年で乗り換えなら 新品購入することは、もったいない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ねじで固定するところが伸びて切れてます。なのでヤフオクを見てみましたが、丁度良いものが見当たらなかったので、応急処置として電気ドリルで穴開けて、タイラップで固定しました。

リフトとドリルがあればタイラップで応急処置できるでしょう。

そうでない場合は修理工場さんで相談です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。電気ドリルで穴開けて、タイラップで固定しました。