アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
タイトルにもあるとおり、無認可の宗教系の私学(大学設置基準を満たしていないとされたところ。名前が分かっても絶対に書かないで下さるようお願いします)で講師の募集があったのですが、もし採用になった場合、このような学校での教歴は逆に不利になると思われますか?ひょっとし信者ではないかと思われて警戒されますでしょうか。
自分で考えろ!と言われそうですが、他の方のご意見もお伺いしたくて投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 皆さま、ご回答ありがとうございました。どのご回答もたいへん参考になりました。質問して良かったです。

A 回答 (3件)

「その次」を考えた場合、ということですね。

「当然警戒される」でしょう。

仮に信者でないにしても、生計あるいはビジネスのために魂を売れる種類の人間だと思われそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「生計あるいはビジネスのために魂を売れる種類の人間だと思われそう」←なるほど!

>教歴は逆に不利になると思われますか?

余程のオカルト教団や非社会的教団でもない限り、問題ないと思います。
設置基準に満たない学校は一杯あります。例えば、専修学校・各種学校の基準にすら満たない小規模な学習塾やカルチャースクール。
採否に際し、そう言うところでの非常勤講師の経歴があるから差別されると言うような事はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「余程のオカルト教団や非社会的教団でもない限り、問題ないと思います。」←なるほど!

宗教系というより、無認可という点で、教歴が低く見られる可能性はあるでしょう。

問題にするほどではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「無認可という点で、教歴が低く見られる可能性はある」←なるほど!