アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

司法書士だと聞いたら、大体どのくらいの大学を出ている人だと予想しますか?

直感のイメージで構いません。

A 回答 (11件中1~10件)

中卒だって努力次第でとれなくもない資格ですから


全く大学どうたらのイメージは全くわかないですね
    • good
    • 0

Fランクの大学でも頑張れば通る資格だと思います。

試験なんて良い点数を取ったら合格するのです。何十回も受ければ必ず合格します。
    • good
    • 3

イメージ沸かないですね。


弁護士の出身大学だってイメージ出来ないでしょう?
(さすがにアホだとは思いませんけど)
    • good
    • 0

そこそこ・・・慶応出て司法書士だったら”学歴が勿体ない”は言い過ぎか・・・

    • good
    • 2

受験資格に学歴を問わない上に、司法書士講座がユーキャンにありますから、通信教育で取れるレベルだと思います。

    • good
    • 0

4大卒ですね。



誰でもなれますから
    • good
    • 0

別にそれほどの難関を想像することはありません。

というか、司法書士では出身大学を気にすることはありません。
    • good
    • 0

私のイメージでは専門学校出身が多いです。

    • good
    • 0

関東なら日東駒専、関西なら産近甲龍で十分です!それ以下でも十分です!司法試験じゃあるまいし!

    • good
    • 2

最初から目指している人は専門学校でしょう。

それが早い。
事務やさんですから資格取得にそれほど知識や学力は必要ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!