アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うち2人家族で糖質制限です。
ホットプレートをいつも出しています。
朝はハムエッグやベーコンエッグの横でキャベツも蒸し焼き。
夜は、炒めものや鍋を作っています。
ホットプレートで簡単にできる糖質制限レシピを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「鮭のちゃんちゃん焼き」なんてどうでしょう。


もう、やってるかな?
あとは、
「しいたけのホイル焼き」は、どうでしょう。
お醤油をかけて、食します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホットプレートで魚を焼くという発想がありませんでした。
横にしいたけをホイルで包んでおいておけば一石二鳥ですね。
やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/20 21:15

お好み焼き


砂糖は入れないでキャベツの甘みだけです。
我が家は、とろろ芋・卵・カツオ出汁。キャベツで、あとは豚肉です。
焼き上がりに、お好みソース・青海苔・マヨネーズ・鰹節
別には、焼きそばですね。
今なら、サンマの丸焼きも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

大好きだったお好み焼きも、小麦粉を使うので1年半くらい作っていませんでした。
たまご中心で、小麦粉はつなぎにほんの少し使ってやってみます。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2015/09/21 15:02

ギョーザなんか良いですよ。

糖質制限はご飯を1杯にすると確実に減っていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体重は確実に減って、今キープしている段階です。
ご飯はこの1年半炊いていません。
ギョーザ、食べたいですね。
ピザもお揚げにソースやチーズをのせて代用しているので、餃子の皮を全粒粉小麦で作るとか、工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!