プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で事業主は何と言いますか?
社長は、プレジデントですよね?

A 回答 (3件)

そうです。


社長は、President です。

事業主は、Business owner 又は、 Proprietor です。
    • good
    • 1

「事業主」が「会社の所有者」なら、「company owner」「corporate owner」あたりでよいのでは。

「株主」の意味になります。
 「会社の経営陣」なら「company manager」「company executive」でしょう。

 労使関係の「事業主」=「雇用者」なら「employer」(従業員は「employee」)です。

 どのような局面で使う用語かわかりませんが、法律や手続きに使うのであれば、一般用語としてではなく、その国の法律などの定義に従うべきでしょう。
    • good
    • 0

entrepreneur とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!