アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えているのですが、とても悩んでいます。当方の状況を説明します。
31才 妻子持ち 職種 販売業 雇用形態 正社員役職 エリアマネージャー兼2店舗店長 (店舗は10店舗)
休日はシフト制、平均で月に8〜9日ほど
妻は子育てもあり、今は無職、保育施設があれば預け次第、働く予定。
子供が約1才であり、2人とも実家が遠いため、家で一日中一人が厳しいので、休みの日は多めに取るようにしています。
現在の給料 手取り19万程(基本給16万程) 次回等級アップで残業代が出なくなり、19万程で頭打ち
名古屋市内の月約7万円の賃貸アパートに住む(犬が1頭いるため、周りより少し高め)、希望としては中古マンション購入も検討したい
仕事状況 エリアマネージャーになってから半年、店長兼務でかなり激務気味、自分の経験のなさ、動きの悪さで、毎月の販売課会議でお叱りを受ける。仕事量の多さを訴えて、先月から2店舗減らしていただき、10店舗に。それでも、毎日の業務はなかなか追いついていない。

仕事量と給料が釣り合っていないと感じています。相談すれば改善もしていただける会社ですが、会社の動きも遅いので、ストレスに感じます。

このまま続けていき、キャリアを積むべきか、転職して給料を考えて他の職に努めるべきか...

勝手な話で申し訳ないですが、何かアドバイスがございましたら、お聞かせいただきたいです。

A 回答 (3件)

退職するかしないかは最終的には自分の判断でするべきでしょう。

ただ退職するなら、再就職のための万全の態勢を取ってからするべきでしょう。
男として亭主として親としての責任を空白にするのはまずいでしょう。
国家試験で 管理業務主任者 というのがあります(マンション管理関係)で比較的合格しやすく価値も高い。
取得できたら、マンション管理会社 で今はけっこう大手の募集があります。
給与 月給25万はいただけるでしょう。
ご参考まででした。
あー それから 退職してからの再就職準備はいささかよろしくないかも。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。退職後のことも考える必要がありますね。資格もあるとかなり確率増えそうですね。今持っているものは、次回には使えないものばかりなので、現実に必要なスキルを考えていきたいと思います。
現在、退職後の転職先を模索中です。知り合いの方から紹介していただいた会社で何件かありますので、せっかくのお話ですからそこをあたってみようと思います。

奥さんがokで転職先が給料高いならうつれば?

しばらく県営住宅もうしこめば?
資格を取ったがいいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
給料は確実に今より良くなると思います。
実は妻も子供ができる前までは同じ会社に勤めていて、内部事情などを知っています。その妻は、色々あって、会社をよく思っていないので、辞めることには賛成してもらっています。
県営住宅いいですね!参考にさせていただきます。

外食ブーム終わったんじゃないですか? 

客単価・利益率があがらない限り 給料に繁栄されません。

将来10年後の会社の状態など空気読んで早めに
金にならないなら辞めたのがよい! 

いま求人多いから転職チャンスだと思うけどね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
外食産業ではないのですが、毎年客数が7掛けぐらいに下がっています。10年前まではベンチャーのような形だったのでオンリーワンでしたが、現在は競合も増え、競争は激しくなっています。何もしてない訳ではないですが、どんどん置いていかれている状況です。
おっしゃる通り、10年後にどうなっているか、見切りをつけるべきなのかも、ですね。