介護福祉士の試験会場は東京都の場合どこになりますか?
試験は再来年ですが、近くのホテルなど検索して調べておきたいので、早いですが知りたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>介護福祉士の試験会場は東京都の場合どこになりますか?



内緒です(^_^;
受験人数によって会場が変わるので受験票が送られてくるまで判りません
先に告知するとその会場に先に行ってカンニングの書き込みをする奴がいるから、事前に公表しません
爆破予告をして妨害して会場を別の所に換えようとする輩も居るし
    • good
    • 0

合格目指して受験対策万全!



試験の会場は、
受験票に記載されます。

受験票の到着後に、
確認して速やかに手配しましょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトって。。

イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトとは具体的にどのような仕事なのでしょうか?重労働なのでしょうか?

Aベストアンサー

 am20さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 時給が900~1500円だと、きつめのバイトでしょうね。椅子運んだりとか。
それと、時間が厳しい場合も多いと思います。会場を借りる場合、準備の為
だけに余分に1日借りてくれない場合もあります。っていうことは、その日
の早朝(6時とか)集合でしかも公的交通機関がないとか、、、(^_^;)

 それでもって、仕事は実質2時間だけで、はるばる移動しても少ししか
給与無いとか多いですよ。まぁ、とりあえずはやってみて、同じ現場で働く
先輩から情報を仕入れましょう。一番確実です。

Q介護福祉士の筆記試験会場 

初めまして、宜しくお願い致します。 
来年の1月に介護福祉士の筆記試験を受けるのですが、 
会場はまだ発表になっていません。そこで以前受けたことがある方に 
お聞きしたいのですが、千葉若しくは東京で受験された方会場名を
教えて頂けないでしょうか?そこでまた試験するかどうかは分かりませんが、参考にしたいと思うので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

僕の時は早稲田の理工学部が受験会場でしたけどね☆

Qイベント会場独特のにおいの原因は何でしょうか?

初めて登録します。
今までずっと疑問だったのですが、謎が解けないままでスッキリしないので、質問させていただきました。

モーターショーやその他展示会等コンベンションイベント会場に入ると必ずする「におい」。どのイベントでも同じようなにおいがするのですが、これは何の匂いなのでしょうか。

私は仕事の関係でイベントに出展するのですが、必ずと言ってよいほど同じにおいがするので、ベニヤや接着剤などイベントの会場を作るための材料?職人たちの汗のにおい?などと考えては答えが出ぬままです。

こんなことを気にするのは私だけでしょうか?!
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいませ。

Aベストアンサー

開場する前の、まだ一般客が入らない時の匂いですね。
私は、展示のブースの造作の匂いだと思います。
ベヤ板の匂いや水性接着剤の匂い、カーペットの防炎加工の匂いなどだと思っています。
前日の造作の時に立ち入った経験があれば、それらの個々の匂いはご存じだと思いますが。

Q介護福祉士試験 受験会場についての質問です。

来年1月に介護福祉士の試験を受験します。長崎の会場はどこかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

受かるといいね。

事前に試験会場の案内は行っていません。
試験会場は、
受験票に記載されるので、
受験票が到着したら、確認しましょう。

http://www.sssc.or.jp/kaigo/qa/q_a_all.html#k033

Qイベント会場のバイト

イベント会場のバイトしたことある人
どういうことしましたか?
やはり力がないとダメでしょうか・・

Aベストアンサー

^^女で大学、一緒ですねー。
ではまず派遣会社に登録しましょう。
イベント関係から様々なお仕事を紹介してくれます。
これからはイベントシーズンですし情報誌にはたくさんの派遣会社が載るはず。

女の子ですと、
イベント会場の仕事は主に、接客です。
売り子(グッズや食品を売る)がほとんどかな。
ですので力仕事はないです。
長時間たってられる基礎体力は要りますが。
夏場の野外ライブは体力要りますよ。暑っ!

私はあゆなどが出演するAVEX主催のライブの売りこしてました。ライブ見ながらライト売ったり。
日焼けと汗と土がつらかったですが、最後の方はただで音楽聞いてました。スタッフTシャツはもらえるのでちょっと嬉しいです^^
他にもいろんな仕事もらえたりするから登録するのが先決です!嫌なら断れるし。

私は2個の会社に登録してます。
一つは
イベントから、ブランドのセールのレジ、お菓子屋のレジ、風船配りなどなど。
もう一つは
サンプル配りです。化粧品からペットフードから。

定期のバイトもやってますがいろんな仕事がしたいので。楽しいです^^

^^女で大学、一緒ですねー。
ではまず派遣会社に登録しましょう。
イベント関係から様々なお仕事を紹介してくれます。
これからはイベントシーズンですし情報誌にはたくさんの派遣会社が載るはず。

女の子ですと、
イベント会場の仕事は主に、接客です。
売り子(グッズや食品を売る)がほとんどかな。
ですので力仕事はないです。
長時間たってられる基礎体力は要りますが。
夏場の野外ライブは体力要りますよ。暑っ!

私はあゆなどが出演するAVEX主催のライブの売りこしてました。ライブ見な...続きを読む

Q社会福祉士試験会場(北海道)について

過去、社会福祉士試験の北海道会場はどこでしたでしょうか?

いつの年度でも良いので、ご存じの方がいらっしゃったらお教えいただきたくお願いします。

Aベストアンサー

試験センターでは、試験会場名を公表していませんが、北海道での試験会場は
次のようになっています。

平成25年度
  実施日:平成26年1月25日~26日
  場 所:湿原の風アリーナ釧路
     (釧路市広里18番地、電話(0154)38-9800)
      http://www.situgennokaze.jp/index.html
  路線バス:10番豊美線(釧路駅前発)
      http://www.softbeat.co.jp/~bus/index.php?act=r_v&n=3&k=2&d=1&p=0
  その他:バスは本数が少ないので、タクシーが良いでしょう。

平成24年度
  実施日:平成25年1月26日~27日
  場 所:上記に同じ

Q関東の大きいイベント会場教えて!

関東の大きいイベント会場で知っているのが、東京ビッグサイト、東京国際フォーラム、幕張メッセの3箇所ですが他にあるでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

関東の大きいイベント会場の一覧です。
上段がコンベンションセンター、下段がイベント会場です。
参考に。

東京
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Business_and_Economy/Conventions_and_Trade_Shows/Convention_Centers/
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Entertainment/Venues/

神奈川
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/Business_and_Economy/Conventions_and_Trade_Shows/Convention_Centers/

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/Entertainment/Venues/

埼玉
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Saitama/Entertainment/Venues/

千葉
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Chiba/Business_and_Economy/Conventions_and_Trade_Shows/Convention_Centers/

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Chiba/Entertainment/Venues/

関東の大きいイベント会場の一覧です。
上段がコンベンションセンター、下段がイベント会場です。
参考に。

東京
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Business_and_Economy/Conventions_and_Trade_Shows/Convention_Centers/
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Entertainment/Venues/

神奈川
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/Business_and_Economy/Conventions_and_Trade_Shows/Convention_Centers/

http...続きを読む

Q介護福祉士試験

今月29日に行われる介護福祉士の試験なんですが、
福岡会場はどこであるのでしょうか?
北九州と聞いていたのですが、他の人から福岡市内でもあると聞きました。
詳しい情報を教えてください。
来年受験予定なので参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
福岡会場は第一経済大学と東和大学の模様です。
交通機関を掲載しているサイトのURLを掲載しておきますね。
ただし、会場は毎年移動しているようなので、来年も同じ場所とは限りません。


第一経済大学
http://www.city.fukuoka.jp/contents/7d27ad96a/7d27ad96a21.html

東和大学
http://www.city.fukuoka.jp/contents/7d27ad96a/7d27ad96a13.html

Qイベント会場で待ち時間にするゲームは?

イベント会場で開場、開演まで待ち時間がある時DS、PSP等携帯ゲーム機で遊ぶとしたらどんなゲームをしますか?。

Aベストアンサー

こんにちは。

前にスポーツ用品のバーゲンセールに始発電車で行ったときに
すでに若いこたちが何人かきていて、見ず知らずなのにUNOとか
一緒にやってました。限定品目的だったため、一応「何狙いか」確認しながら話しかけたので、開場したらそれでさよならでした。
でも楽しかったですよ。

Q介護福祉士の試験問題

介護福祉士の過去の試験問題が載っているHPや、
試験対策問題が載っているHPなどを探して
います。ご存知の方が、いらっしゃったら教えて
下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページは見つかりませんでしたが、書籍はいろいろと有ります。

介護福祉士試験実戦問題
淑徳短期大学社会福祉研究会 
A5判 284頁 定価(本体2000円【税別】) 2001/10http://www.ohmsha.co.jp/data/books/contents/4-274-16593-0.htm


介護福祉士受験要点講座 演習・模擬問題集
介護福祉士受験対策研究会編
A5判/210頁/本体価格2,500円

その他の書籍も紹介されています。http://www.licenseworld.co.jp/b51.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング