電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所のジムに友達と通い始めました。
今のところ、週一程度で夜7時から8時半すぎに通おうとなっています。
目的は引き締めて細くなりたいからです。
メニューはだいたい
①バイクとランニングマシーン約30~40分
②色々な筋トレマシーン約30~40分
③ランニングマシーン約20~30分
という感じにしようと思っています。
①と③の有酸素運動は脈拍を160前後になるようにしています。
食事は、朝昼しっかり食べて夜はおにぎり1つを食べています。

このようなかんじで効果は出るでますか?
効果が出るのならどのくらいででますか?
こうしたほうがいいなどアドバイスお願いします!
(19歳女です。)

質問者からの補足コメント

  • 163cm 50kg なのですが体重より太く見えてしまうので、減量というよりは引き締めを目標にしてます。

      補足日時:2015/10/02 09:15

A 回答 (6件)

週1回じゃあまり期待できないが、やらないよりはマシでしょう。


最初にウォーミングアップ目的で有酸素運動を10分くらい、基本的な考え方としては有酸素運動の前に筋トレです。
つまり、ウォーミングアップ→筋トレ→有酸素運動の順がいいと思います。
筋トレと有酸素運動が逆にならぬように。

有酸素運動での心拍数ですが160はちょっとハードじゃないかな。
(220-年齢)×0.6 が脂肪燃焼に適した心拍数と言われます。
あなたの場合、120となりますが、もの足らないとしても140までにしましょう。

なお、夜は炭水化物の摂取には適していません(体脂肪の蓄積に貢献してしまう)ので、おかず中心にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
筋トレを先にやって心拍数を140までにしてやっていきたいと思います!

お礼日時:2015/10/04 22:04

現状の基礎代謝にもよりますが内容自体は良いでしょう。


前後の食事では糖質ですと基礎代謝は向上しますが、
体脂肪の燃焼はストップしてしまいます。

運動前はゆで卵等のタンパク質の方が良いでしょう。

ご参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質は体脂肪燃焼ストップですか!
初めて知りました!
タンパク質をとってから運動するようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/04 22:17

やはり、ダイエットには食べる量を減らすのが、一番効果的ですよ。


晩御飯を減らすのがお勧めです。

しかし、空腹感はかなり辛いので、空腹感を緩和する、
ダイエット飲料などが良いと思います。

朝食抜くと肌荒れや疲れが出やすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食事制限は良くないと聞くので
消費<摂取 にならないように気をつけます!

お礼日時:2015/10/04 22:02

自宅でも筋トレできますけど、アイソメトリックトレーニングは道具不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイソメトリック検索してみました。
テレビを見ながらなど取り入れたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/04 22:07

週に1回ですと体重の減量と引き締めは難しいかもしれません。


私も前にジムへ週6で2ヶ月通っていました。
毎日、筋トレ20分と水泳1時間半、最後にサウナ12分2セットやっていましたが体重はほとんど減りませんでしたし見た目の変化もありませんでした。
その代わり体重が増えるという事はありませんでしたが。。。

ジムのスタッフは、軽く筋トレをしてから有酸素運動が良いと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか引き締めは効果でないのですね..
難しいですね。
しないよりはましとポジティブにやっていきます..笑
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/04 22:11

週1では何の効果もありません。

毎日10km走るぐらいのことをするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日10kmですか!!
運動あまりしてこなかった私には..笑
そのくらい走れるくらい体力つけたいです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!