アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ブルーベリーのわかさ生活の謎】わかさ生活のCMで1粒にブルーベリー360個に相当するアントシアニンが入っていると言っていました。

わかさ生活はブルーベリーでないアントシアニンを使っているということですか?

ブルーベリーのわかさ生活なのに、相当ってどういうことですか?

それで本当にブルーベリーのアントシアニンが1粒にブルーベリー360個も入っていたら、普通にスーパーに冷凍ブルーベリーとして卸した方が儲かるのでは?と思ってしまいます。

なぜ生のブルーベリーで売った方が儲かるのにわざわざ加工して安くタブレットで売るのでしょう。

加工せずにそのまま360個のブルーベリーを冷凍してパックにすれば1粒にするより儲かるでしょう。

なぜわざわざ加工してるんですか?

A 回答 (3件)

あくまでも、個人的な見解だとお断りしておきますが、

そもそもが、ブルーベリーが360個分ではないでしょう、

成分のアントシアニンと同じ分子構造を持った化学物質で出来てると思います、
だから、ブルーベリー360個分を抽出して使ってますとは言えないんです、
あくまでも「相当」という表現しか出来ないんです、

一銭のコストを削るのに血道を上げるメーカーがそんな高額な物を使うわけが有りません、

しかし、此れが詐欺にならないように知恵を絞るのもまたメーカーの責任で有り仕事です、

消費者はもっと賢く成る必要が有りそうです。
    • 0

>わかさ生活はブルーベリーでないアントシアニンを使っているということですか?

そんなことはありませんよ

>ブルーベリーのわかさ生活なのに、相当ってどういうことですか?

360個分のアントシアニンが入っているという意味です

>普通にスーパーに冷凍ブルーベリーとして卸した方が儲かるのでは?と思ってしまいます。

卸したら儲けが取られるので、そうしませんよ
自社で独占販売をするから儲かるんです

>加工せずにそのまま360個のブルーベリーを冷凍してパックにすれば1粒にするより儲かるでしょう。

場所を取るし、運ぶのもたいへんなので、その分経費が掛かるので、儲けが少なくなります
    • 0

スーパーブルーベリーアイの商品紹介には、「ナノ(超微細化)ビルベリー100%」とあります。

更に、ビルベリーは「ブルーベリーの約5倍のアントシアニン」が含まれていて、「ナノ化すること
によって体内への吸収量が2倍になる」とも謳っています。
つまり、生のブルーベリー360個分相当のアントシアニンは、ビルベリー36個をナノ化すれば
良いという計算なのではないでしょうか。
・・・「ウォーズマン理論」という言葉がふと頭に浮かびましたが。

あと、わざわざ加工する理由は「保存・輸送コストを下げるため」だと思います。
成分のほとんどが水分で傷みやすい生の果物を1トン冷蔵・運搬するのと、そこから主成分のみを
抽出した軽くて保存しやすい加工品を扱うのとでは、どちらがラクかという話ですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ブルーベリーをナノ化ってw