アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家を購入しました。
主人の上司と御家族、部下と御家族が自宅にいらっしゃる予定ですが、どのようにおもてなしをすればよろしいでしょうか?
具体的にアドバイスをいただけると有難いです。

A 回答 (2件)

鍋料理だと簡単ですよ

• 0
この回答へのお礼

鍋も良さそうですね!用意など楽ですし、皆さんで囲んで食べていただけるので良いですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございます!!

人数にもよりますが 10名位なら

ビュッフェスタイルか正月の料理模様にすのが以外と簡単でお持てなしになります
前菜と主菜
 サラダや 冷製パスタ ジャーマンポテト 鶏の唐揚げ 焼き魚等
 豚角煮 ローストビーフ 
 前菜1つ 主菜2つがベスト
煮物類 里芋 こんにゃく等々
メインのご飯
 散らし寿司 巻き寿司 おにぎらずやいなり寿司 手作りでなくて仕出しでもOK

煮物(煮しめ)の様に 家庭料理を入れれば 後は仕出しや総菜を買ってきても大丈夫でしょう

友人の祝い事の食事 相談されたときは
シーフードマリネ 肉じゃが ブリの照り焼き 鶏の唐揚げ(ジョニーのから揚げ購入) いなり寿司とおにぎらず 最後にパウンドケーキでした
自宅で作ったのは 肉じゃがとおにぎらず パウンドケーキだけですが 家庭的で中々良かったです
お酒は 祝いの日本酒も一応用意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ビュッフェスタイルのおもてなし、良さそうですね。全部作るとなると大変ですが、惣菜を買ってきたりと色々工夫すれば喜んでもらえそうですね。
用意など少し憂鬱でしたが、とても具体的に教えていただいて、本当に助かりました。是非取り入れさせていただきます。
有難うございました。