アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(精神疾患がある人のような文面です。)

五月のある日、初めて
過換気発作がおきました。
パニックから誘発されたものでした。
初めて起きた発作は、
意識を失わないで済みました。

その数ヵ月後
男子からいじられていることで
悩んでいる時期に、
自分の寝室で
呼吸が荒くなり、
発作にいたりました。

それから毎日のように、
呼吸が苦しくなります。
親には、言いずらく、
言っていません。

それからというもの、
自分の部屋に行く時に階段をのぼる時、
心拍数があがるのですが、
その後が、
息が異常に上がって辛いです。
ほかの運動をして
心拍数が上がるだけでも辛い毎日、
とっても辛いです。

9月、学校が始まり、
体育の授業が始まりました。
体育の授業が始まる前に、
体育館を10週走るのですが、
発作が起こりそうで
とっても怖いです。

誰にも知られたくない、
でも、誰かに助けて欲しい
心の中の葛藤が続いています。
毎日苦しくてもう耐えられません

こんな私、誰か、タスケテ

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    親に相談なんてできません。
    なんて言われるかわかりません。
    とても怖いです。

      補足日時:2015/10/03 20:15
  • 私、自分の身近にいる人に
    迷惑をかけてしまう
    と思い、なかなか相談なんてできません。
    なので、保健室の先生にも
    言い出せません(><)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/09 17:13

A 回答 (4件)

#3です。

補足読みました。きつい言葉になります。

>私、自分の身近にいる人に迷惑をかけてしまう
>と思い、なかなか相談なんてできません。

実際には「相談しない方が迷惑」です。何故ならば、あなたは「体育の授業の不安」がある訳です。

ではどうしますか? 「不安を隠して授業を受ける」のですか? そうすれば、次第にあなたの中で「不安」は大きくなっていきます。そして、いつかはパンクします。人間ならば、誰でもそうです。その時に、あなたの親は「あなた」を責めずに、あなたの周囲の大人(それは母親だったり、先生だったり)を責めるでしょう。そして、責められた人は「自分が気づいてあげれなかった」「自分に相談してもらえなかった」と悩みます。

それとも、「不安だから授業を受けない」のですか? そうすると、友は「どうして?」と心配しますよ。
または「学校に行かない」のですか? それこそ、母親や先生は「何かあったのか?」と心配し、互いに「原因」を探そうとします。

「黙っている」のは「思いやり」にはなりません。

反対に「不安を相談した」らどうなるでしょう。保健室の先生は「信頼されている」と自分のことを誇らしく思います。
また、あなたの症状が軽い内ならば「私が助けてあげれる」と使命感に燃えるでしょう。決して「迷惑」などともう人ではないです。
(そんな風に考える人は、教師にはなりません)

ほんの少しの勇気をだしてみてください。
    • good
    • 2

支援学校教員です。



思春期の女性に多い症状ですよね。あなたに姉妹はいませんか?
いるのならば、親に言った方が「良い」とは思います。
いないのならば、なかなか親もわかってくれないかもしれませんね。

保健室の先生にならば相談できますか?
「場所」に対する「不安」も出ているので、本当は「心療内科」で「抗不安薬」などを処方してもらう方がいいとは思います。

あまり、一人で苦しむと「抑うつ状態」にもなっていきます。
治療は「苦しんだ期間」より長くなります。つまり、治療しなければしなかった分だけ、治療が長引くということです。早い治療が早い回復に繋がります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたを助けられるのはあなただけだよ

    • good
    • 0

自律神経の乱れですね。


病院行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!