アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い双極性障害になっていて、障碍者認定を受け、投薬治療でかなり落ち着いています。個人的には、薬の副作用として、足の震えが出ているのではと疑っていますが、精神科医師や掛りつけの内科医の判断では、現在服用しているプリドミンである程度落ち着いています(プリドミンの料処方は、私からの提案で医師がOKとして処方箋を書いている状態です)ので、これ以上は難しいとの見解です。安心して、脚・足の振れをおさる方法は無いでしょうか(薬を飲んでいないときは、高速でうまくアクセルが踏めませんでした、現在はOKですが、なるたけ高速や運転はしないようにしています。元にもどるでしょうか。63歳です

A 回答 (1件)

本態性振戦とお薬による振戦は、震え方などである程度は専門の医師には判別がつくと思います。

実際に本態性振戦であれば、元に戻る、というのは難しいかもしれません。お薬に関しては今の双極性障害の薬との飲み合わせなども考えて、ほかの選択肢はないか、主治医と相談の上神経内科などでアドバイスを受けてもいいのかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答はごもっともですが、主治医があまりこの件にかんし、積極でなく私に頼っている部分が多い。色々検索くしてこの場合どうでしょうか、このような判断がありますがとか言っている状態です。
時期を見て、紹介状を書いてもらい、専門医の再診を検討しています。