アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バイト辞めたらほんとに困ると言われて辞めさせてくれません、
飛んだらなにかありますか?
可能性だけでも教えて欲しいです

A 回答 (5件)

「飛ぶ」というのは無断欠勤、そのまま出社せずバックレるということでしょうか?


それによって、会社の人員補充に支障が出たり、業務に支障が出た場合は、損害賠償請求される可能性がありますね。
辞められたら困るということは、本当に人数カツカツでやっていると予想されるので、何らかの損害が出そうです。
その責任が取れるなら、「飛び」ましょう。

ただバイトというのは、「働く側の都合」で辞められる気楽さ・気軽さがある分、給与も安く設定されているという前提があります。
向こうが困るといっているのですから、辞めるにあたっての「妥協点」を見出してみましょう。
    • good
    • 2

飛んだら 非行(飛行)少年になる可能性があります。



「辞めさせてくれない」は法律上は通用せず、2週間前に告げて自由に辞めることができることになっています。しかし法律論をかざして2週間したら飛ぶようなことは避け、なるべく穏便に辞めるようにしてください。
    • good
    • 0

飛んだらなにかありますか?」←ありますよ・・それが癖になり 次のアルバイトや就職先でも 嫌になればトンズラを繰り返します・・



キチンと辞職を伝え 両者了解のもとで 辞職しましょう・・
    • good
    • 1

飛んだら 給与日の締めから 飛んだ日までの給与が振り込まれない可能性がありますよ。

大手なら大丈夫ですが 個人商店は可能性が高いです。

辞表を書いて コピーを取っておいて 「1週間後に辞めます」とはっきり記入&口頭で伝えて 渡すのが最良でしょうね。

それで 給与が振り込まれなければ 相手に請求できますし、きちんと手続きをされてるので「慰謝料」も取れる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

仕事を辞する権利は労働者側にあります。


いついつ付でやめさせて頂きますと、はっきり伝えましょう。
勝手にいなくなるのは感心しません。
PS、実害はないと思いますが、信用はなくなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!