電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在は、グローバルソブリンを所有しているものですが。1000万あるとしたら年金代わりに利回りも適切なものとしてはどんなものがお勧めでしょうか?
リスク率と利回りの面から説明していただくとありがたいのですが・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

新生銀行1000万貯金。


投資センスがあれば、株や為替、先物を勉強。
日本の成長にかけるのならETF(日経平均連動投資信託)
亜愚楽牧場の牛肉投資。
社債で元本確定させておきながら利益を配当で受け取る。
Bクラス社債買えば、年30万ほど利益できます。

この回答への補足

社債で元本確定させておきながら利益を配当で受け取る。
Bクラス社債買えば、年30万ほど利益できます。
と、いうところをもっと具体的に知りたいと思います。
よろしければ教えていただけますか?

補足日時:2004/07/08 16:42
    • good
    • 1

不動産ファンドが流行ですが、最近、ファンド会社が抱える不動産が不足していることから、利回りの悪いものまで抱えている傾向です。

もちろん、いい物件に投資しているファンド会社ならいいのですが、意外と内容がわからないので、バブルがはじければ投資家だけが損をすることになりますのでお気を付けて。東京の会社が過去のバブル時期と同様にリスト買いをして不動産を抱える傾向が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりよく知らないものは不安が先立ちます。
REITは控えたほうがよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 16:44

#1さんの勧めている外国為替証拠金取引は、儲かれば莫大な利益を得ますが、損をしたら多額の借金を抱えます。

インチキ業者も多いのであまりお勧めではないですね。

#2さんの勧めている投資信託ですが、投資信託は儲けは少ない上に元本保証ではありません。

やはり、リスクはあるが、自分の判断で投資でき、そこそこ儲かるのが株ではないでしょうか?

私の場合100万円の投資で半年で20万円ほどの利益が上がっています。手堅い投資をすれば、そう大損はしないと思いますが。ただし勉強が必要です。

それ以外の確定ものだったら、1%以下のものしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕事柄そうそう勉強をしていられないので、手堅くいきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 11:49

「不動産投資信託」の利回りが良いので、よろしければご参考に下記URLをご覧ください。


東証に上場しているものですと価格変動のリスクがありますが、上場していなくて金融商品のように申し込むものもあります。
利回りは今のところ4%ほどです。
分配は年2回のものもありますし、毎月分配の出るものもあります。
リスクは参考URLにあります。

参考URL:http://www.toushin.com/fudousan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、不動産投信は知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 09:13

グロソブ・・過日、6月27日の日本経済新聞、読まれました?



投資信託、特に毎月配分型の投信は、複利効果も望めないし、大きな蓄えには向いていないと思います。

幾らか知識がおありなら、外為の証拠金取引はいかがでしょうか。
凄いですよ・・当たっても外れても。一発で、どちらでも行く事が出来ます・・が、業者選びにはお気をつけて。

ご自分で勉強する時間が無い等、何かしら事情がある場合、投資信託も十分合理的な選択肢であるとは思います。
何れにせよ1千万円もあれば(あるとすれば)、十分ゴールは見通せる事が出来ると思います。事業を起こしてもいいし・・(統計で言えば、投資よりも何十倍も成功する率が高い!)

具体的なハウツーでなくて、ゴメンなさいね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご返事ありがとうございました。
やはり、一発勝負は怖いです。
私には投資信託でしょうね!
お世話様でした。
後、ちょっと良く分らないのは充分ゴールは見通せることが出来るっていうのが良く分らなかったので、できれば補足していただけるとありがたいです。

お礼日時:2004/06/30 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!