アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッドマットレスが傷んできてしまったので、買い替えをかんがえています。
現在使用しているものは10年以上使えた、シーリーというメーカーのものです。

実際に店舗を見てみましたが、ニトリのプレミアムシリーズがとても気に入りました。シーリーと比べて安いのもいいところなのですが、何かアドバイスなどあれば、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的にはシーリーはメーカーとして実績もあるし、品質は確かだから、できればそのままシーリーのマットレスに買い替えた方が良いかと思う。

ニトリのプレミアムシリーズってのは実際に寝たことないから解らないんだけど、シーリー並に良いのかな?
マットレスってケチると身体にも良くないから、妥協しない方がいいよね。
いずれにしてもマットレスの合う合わないは個人差が大きいから、実際に試してみて、良いと思えばそれが良いと思うよ。
選び方としては
・不快な横揺れがないか
・腰が浮いてしまったり沈み込んだりせず、自然な寝姿勢が保てるか
・スプリングのきしみ音などがしないか
・寝返りがうちやすいか
この辺が判断基準って言われてるね。
    • 0