プロが教えるわが家の防犯対策術!

投信の事で質問させて頂きます。しんきんJリートオープン(毎月分配型)の購入を検討しております。購入する価値がある、銘柄でしょうか?また、購入のタイミングは、いつでしょうか?

A 回答 (3件)

運用実績を「自分で」よく調べてください。

投信はそれができないなら手を出してはいけません。
    • good
    • 0

10年速を見れば判る。

ピークルから半分以下になることもあれば、買値の倍以上になることもある
http://www.skam.co.jp/fund/detail/id=29
    • good
    • 1

この投信の運用の良し悪しは判断できません。

これまでのパフォーマンスは多少は参考になっても、今後の運用状況について判断する材料とはなりえない場合が多いです。
この投信は販売手数料が2%かかるというサイトの説明がありました。また、信託報酬も1%以上かかり、REITの利回りを取りに行くのであれば、コストが高すぎるように思います。
また、毎月分配ということは、その中から必ず税金を差し引かれます。機動的に売買することもしやすいとはいえないでしょう。
私であれば、日本のREITのETFを選択すると思います。
というか、実際に「1345上場インデックスファンドJリート隔月分配」という商品は購入しています。これは隔月分配です。
結論的には何か特別な理由がないのであれば、この投信はおすすめできるとは言いがたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指導、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!