dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生女子です!
私は高校生になってから太りました。
157㎝57Kgで、高校入る前は49Kgでした。
そこから54Kgまで太ってダイエットをしたんですけど、その内容が食事制限とちょっとした運動です。
夜ご飯を抜く制限をして2キロ減りました!
運動はやったりやらなかったり。。
そこから出かけたりして食べたり修学旅行して食べたりで57Kgまで増えました。
リバウンドですね。

ここから49Kgまで戻りたいです。
1ヶ月2キロペースで痩せようと思います。
でも食事制限を前にしてたので今夜ご飯を抜いても全然減りません。
ダイエットの仕方がわからなくなりました。
運動も毎日します!
お願いしますいいダイエット方法教えてください。

A 回答 (7件)

No,6の方が言っている通り、食事はきちんと3食摂った方がいいです。



運動は通学中に電車やバスの待ち時間・信号待ちの時は、かかとの上げ下げ、徒歩時は、普段よりも大股で速く歩くようにします

日常生活では、食事の直前に歯磨きをする。そうすると食事が普段より美味しく感じなくなり食欲が落ちます。

後、無理なダイエットは、やめた方がいいです。ストレスが溜まるだけです
    • good
    • 0

食事は、3食きちんと摂った方がいいです。


リバウンドの原因は大半がダイエット中の無理な食事制限のストレスからきています
    • good
    • 1

少女時代のダイエット法です



朝起きて2杯の水を飲む
食事30分前も水を飲むそうです
食事直後は消化を妨げるので、飲まないそうです
正しい姿勢で自転車に乗る
18時以降食べない
一日1500カロリーまで、(おもに、ささみ、ブロッコリー)


TーARAの、ボラムが20Kg痩せた方法
毎日縄跳び できないときは週3
3分飛んで30秒の休憩5セット

フラフープ1時間


4minuteの hyunaが半年で39kg落とした方法

小麦粉をつかうものは、食べない(醤油、パスタ、カレーなど
エレベーターを使わない
好きな運動


AOAのジミンが、3週間で6キロ痩せた方法
1日1食


TーARAソヨン
2分走って2分歩くの、繰り返し


Rainbowヒョニョンが8キロ痩せた方法
TーARAボラムのダイエット法+寝る前4時間は、何も食べない
    • good
    • 0

ダイエットは、食事制限したり、運動を増やしたりすると、


効果が出て痩せることが出来ます。
でも、それをずっと続けるのは難しいので、私は無理のない
程度に生活週間を変えることをおすすめします^^
たとえば

①生活にウォーキングを取り入れる。
今まで自転車に乗っていたとしたら、歩きに変えてみるとか、
電車一駅分を歩いてみるとか、少しの距離からはじめてみると
いいですよ。

②お菓子の量を減らす
お菓子を減らしてみてはどうでしょうか?
あると食べてしまうなら買わない。どうしても食べたいときは、
お皿に半量だけ出して食べるなど。温かい紅茶(砂糖なし)などと
一緒に食べましょう。温かい飲み物と取ると満腹感が得られますよ。

③お風呂でデトックス
湯船に使ってる間、ペットボトルに白湯をいれておき、
それを飲みます。
汗がたくさん出てくるので、ニキビの改善にとてもいいですよ^^
また、気にしてる足首をもんだり、マッサージするのもいいですね。
風呂上りのストレッチもオススメです。

④「1食置き換えダイエット」
私の場合は、豆乳クッキーを朝に食べて、他はいつも通りでしたが、
これだけで、間食も減って、1か月で3キロ痩せました(*^-^*)「

しかし、くれぐれもムリなダイエットはやめてくださいね。
    • good
    • 0

基礎代謝を増やすことです。


1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。
食事制限m有酸素運動はこの基礎代謝を低下させる原因になります。

基礎代謝の約半分は筋肉が担うことからも
カラダの大きな筋肉を増やす筋トレが基礎代謝の向上に効果的です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

食事制限をすればするほど太りやすい体になるんです。


きちんと3食食べることを守りましょう。
揚げ物を避けたりご飯を少なめにする程度にしてください。
甘いものは我慢しすぎない程度に少しだけ、週に一回か二回までと決めましょう。

貴女の年齢身長体重で月に2kg減らすのは危険です。
もっとゆっくり気長にやりましょう。
現にリバウンドしています。無理をすればその繰り返しになりますよ。
そうしてダイエット地獄にはまっていき摂食障害を引き起こすのです。
せめて1年ぐらいかけて、減らしていいのは5kgまでです。
49kgになる必要はありません。
体重ではなくサイズを絞ることです。
つまり食事制限より運動ですよ。
筋肉量を増やすことが理想体型になる道です。
毎日の生活のなかでウォーキングやダンベルストレッチ等の筋トレをバランスよく取り入れてください。
運動する時は呼吸法が大事です。
ロングブレスが流行りましたがきちんと呼吸し腹筋を使うだけでずいぶん体は絞れます。
何より大切なのは毎日、長期間、続けられる方法を行うこと。
一時的に無理をしたら必ずツケがまわってきます。
    • good
    • 0

正直その年齢でのダイエットはしない方が良いかと思いますが?減らすより増やさないという考えで、おなかがすいたら歯ミガキをする、睡眠不足は太るので10時間ぐらい寝る事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!