プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が、人間ドックの胃カメラで引っかかり、色素を採ったそうです。一ヶ月後に結果が出ます。

バリウムで引っかかり、再検査で胃カメラならよく聞きますが、胃カメラで引っかかるのは初めて聞きました。自分だけかも知れませんが...

陰になっている部分に何かがあったようです。

本人は気にしてないのですが、自分が勝手に心配しています。考えられるのは何でしょうか?

A 回答 (3件)

癌 ?

    • good
    • 1

ピロリ菌だと思います。


おそらく胃に小さな穴が開いてる状態だと思います。
薬、服用で治りますので。
その間アルコールを控えれば穴は塞がります。
    • good
    • 1

バリウムではなく胃カメラを選択されたのでしょう。


色素ではなく細胞を取ったのですね。
色素を吹き付けて観察することはありますが…

潰瘍状のものがあったか、ポリープ状のものがあったか、発赤している部分があったか、などでしょう。
正常、良性から悪性まで様々な可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手ですみません。
初めから胃カメラを選びました。
バリウムで引っかかる人はよく聞きますが、胃カメラで引っかかる人を聞いたことがなかったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!