プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の冬に受験をひかえています
夏休みから第一志望校として青山学院の文学部英米文学科を目指していました。
しかし、神田外語大のことを調べてみたら思いのほかとても良い学校で、周りの人に話を聞いたところ、いい学校と言われました。

もう一度青学をしらべてみたのですが、青学の文学部は文学や文化を学ぶところだということでした。私的には英語を使った空港関係の仕事につきたいと思っていて、コミュニケーション能力をつけるために神田外語大の方がいいのでは?と思いました。

しかし、その二つは偏差値にも知名度にも差があるためどうしようか迷っています。
ここで神田外語大に切り替えるのはやはり受験勉強に対する妥協なのでしょうか?

A 回答 (2件)

青山と神田じゃランクが違います。

神田は最近伸び来てたという話は聞いたことがありますが、世間的評価において厳然たる差があります。
青山はマーチの一角で英文科は高い評価を受けています。付属高校から来る生徒は別として受験で合格するには秀才じゃないと入れません。青山はイメージが良いから全国の女子がそこを目指します。とくに英語ペラペラの帰国子女がここを目指します。
青山と神田のあいだにはいろんな大学があります。
法政大学、日本大学、獨協大学などです。
受験科目が違うなら話は別ですが、同じなら青山をはじめいくつか受験することをお薦めします。
神田外語の受験科目が特別なら、最初から神田外語一本に絞り、確実に神田をゲットするという方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
やはり最後まで頑張ってみようと思いました

>ここで神田外語大に切り替えるのはやはり受験勉強に対する妥協なのでしょうか?

そう思うなら、両方受かっといたら? で、神田に行く。
    • 0