プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学選びで迷っています。

英語を勉強したいのですが、質で比べるとどちらの大学のほうが良いのでしょうか。
青学は勉強よりも遊びに行くところ、また授業中も私語でうるさいという評判を聞きました。
神田外語は課題やネイティブの先生も多く、英語を勉強するには最適な学校と聞きます。

レベル的には、少し頑張れば青学に行けそうかな?くらいで、神田はA判定です。

できれば在学生または卒業生の方の回答お願いします。

A 回答 (2件)

神田外大卒業生です。

神田には、英語ができるようになる環境が十分すぎるほど整っています。

前学長が入学式でおっしゃっていました。
「神田にはすべてが揃っている。あとは学生の意思のみだ」と。
4年間、私は楽しく英語の勉強をし、入学前は話せなかった英語が、卒業時にはペラペラ話せるようになっていました。
英語ができるようになりたいのなら、神田は自信を持ってお勧めします。

ただ、就職は苦労しました。
実社会で使える技術は英語ぐらいしか学ばなかったので、英語を使って何ができるかと言うと、何もできないんです。
英語プラスαを持っている人なら、神田の方が良いと思います。

アメリカで働くようになってからは、学校の知名度で就職が決まる事はなくなりましたが、日本で就職されるのであれば知名度がある青学の方が有利かもしれません。
    • 1

青山学院には英語学科はありません。

英文科ですね。神田外語大には英文科はありません。 あなたは英語を学んで何をしたいのですか? 神田外語は専門学校の方が有名なので、世間では勘違いされる可能性があるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい、すみません。参考になりました。ありがとうございました。