プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所のキャンセル待ちは午後から行っても意味ないでしょうか?
キャンセル待ちボードに名前を書く形式なのですが…時間指定はできないみたいです…

質問者からの補足コメント

  • ということはもし朝に行ったとしても
    いつ呼ばれるのか分からないからずーっと教習所で待っていないといけないということですか…??

      補足日時:2015/11/19 19:38

A 回答 (3件)

教習所によって様々ですが、人が集中しやすい時間帯(午後)からだと


取りづらいです。

教習所によって調べて見た方がよいですが、私が通っていた教習所では
午後の一定時間に教習が更新される時間が決まっておりそのタイミングで
予約してました。
    • good
    • 0

そうした形式なら「ずっと教習所内で待機することができる」のであれば午後からでも


入れる可能性はあるでしょう。
おそらく、予約時間になっても来ない人がいたら、ボードに書かれた順番で次々と呼び
出しをかけるシステムだと思いますので、少なくとも教習開始時間の前後には待合室に
いなくてはいけないはずです。
もちろん、先に待機している人が多ければ空きが出ても入れないでしょうし、そもそも
キャンセル自体が出なければどれだけ待っても無意味ですけれど。
    • good
    • 3

>いつ呼ばれるのか分からないからずーっと教習所で待っていないといけない



いつ予約者からキャンセルの連絡が入るかも分からない訳ですから、当然そうなりますね。
時間指定のできる当日キャンセル待ちというのは普通ありませんよ。
「翌日以降の予約空き待ち」なら話は別ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A