プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日の夜に手を見たら急に痩せていて
今日の夜ご飯を食べようとしたら喉が通らなくて吐きそうになりました
Alsかもしれません
まだ高校生ですが
とても心配です
詳しい方お願いします。

「Alsについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、ふざけてません
    真面目です
    明日病院に行くんですが
    今日急にご飯が喉を通らなくなったので体が震えるくらい心配で…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/25 20:15
  • ちがいますよ
    紀南地方は発生率が高いことは調べました
    でも住んでいません・・・
    でも現に・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/25 20:39
  • ありがとうございます
    病院で見てもらいます
    一応箸は持てます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/25 20:57
  • わかりました
    聞いてみます
    ありがとうございます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/25 21:20

A 回答 (5件)

写真を見る限り、「母指球筋」はやせていないようですね。


他の症状として、体重が急激に減った、ぴくつきがある、筋力が落ちた、しゃべりにくくなった等はありますか?
ストレスによって吐き気が出る・体重が減る等の症状が出ることもあります。
ALSではないと思いますが、心配ならかかりつけ医に相談してみてください。
    • good
    • 1

http://www.nanbyou.or.jp/entry/214
ASLの発症は中年以降の方が多く、全国で約9000人。日本の人口をやく1億人とするとASLになるのは単純に約100000人に一人なるかならないかの難病です。
絶対ないとはいいきれませんが、色々病名を考えて、消去法でしぼりこみ、治療の効果を確かめます。
もし病院に行かれるようでしたら、ALSですか?と先生に聞いてみてください。それが先生の見解だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

箸が使えてるなら大丈夫でしょう、まあ、不安障害になっても良くないので病院ではっきりさせてきてくださいね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

単純に紀南地方に住んでるからとかいう理由じゃないですよね?


好発年齢は40歳~60歳ですよALSは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

働き盛りなのにALSで亡くなった親戚を持つものです。

最後は壮絶でした、
簡単にALSとなんていわないでください! 腹立たしいです! ふざけないで! 
心配なら高校生ならば保護者であるお父さんお母さんに相談してお医者さんに行ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています