電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳独身女性です。
私は自分で保険に何も入っていません。家族で父親名義で入っているものはあります。珍しいでしょうか?
入ったほうがいいでしょうか?選び方がわからないので、ネットで調べたり、保険の窓口とか行ったらいいでしょうか?まわりからは、歳をとるほど掛け金があがるので早く入った方が良いと言われました。

A 回答 (11件中11~11件)

一口に保険といっても色々な種類があり、何のために入るかという目的によって違ってきます。

ずっと掛け続けて何十年後かに利息をつけてもどしてもらう貯蓄タイプや、掛け捨て保険で元本は帰ってこない代わりに安い保険料で死亡やケガに備えるタイプ、入院した時の費用支払いに備えるタイプ、所得を補償してもらうタイプ、ガンや特定の疾病に特化したタイプ等々、自分のライフスタイルに合わせた選択が必要です。

あなたが一生独身で自分ひとりでやっていく場合と、結婚して共働きする場合、夫に扶養されて専業主婦になる場合では、保険に求めるものが違ってきますよね。
もちろんこれから先のことはどうなるか分からないとしても、自分が今後生計の柱になるかどうかで大きい方向性を考えてはどうですか。
    • 0