アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校1年です。大学の工学部に入りたいと思っています。広報の仕事につくには、必ず必要な資格はない!と、ネットに書いてありました。それって、本当ですか?、それと、工学部から、広報の仕事につけますか?
工学部に、すすみたい理由は、広報の仕事で、開発の方の、よき理解者でありながら、広報活動したいからです。
長くなりました。すみません!

A 回答 (2件)

工学部には行かない方がよい。


大学での講義は広く浅く、基礎の基礎です。
企業での製造技術、製品技術は企業が皆さんを教育します。大学の教育を信用してない、と言うと言い過ぎですが、大学出て、即、設計の第一線では働けません。
広報も立派な仕事ですが、わざわざ工学部で何の役に立つのかわからないことを学ぶ必要はないでしょう。
工学部で学ぶなら、即には、役に立たないとは言え、企業でのものつくりに生かすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうごさいます!
広報もいいですが、物作りで人の役にたてるように、また考え直します!
参考になりました!

お礼日時:2015/12/14 17:48

同級生で 何故か広報になった人がいましたが


全く広報とは無関係そうな人でした 何故だったのかなあ・・??
強いて言えば 顔が多少まとまっているかな??
*電の広報の人も 何故かこれは美人でしたね
総務系になるのかな?? いろいろ外と関わることもあるからかな?

広報なら先ず文章が書けるとか 写真が撮れるとかかな??
だと便利かも? 広報紙作りとか
後者の人は 必要だとかで 写真習いに来てましたし
就職の時に 希望を言えば良いかも
志しのあることは良いことですね
がんば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

返信ありがとうごさいます!
じっくり考えていきます!
勉強頑張ります。

お礼日時:2015/12/14 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!