プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火を通したのに、シャクシャクします。そういう種類ですか?

質問者からの補足コメント

  • シャキシャキ?しっくりくる表現は難しいのですが、とにかく、ほくほく感がありません。種も仕掛けもないただのサツマイモです。あと、甘みがほとんどありませんでした。

      補足日時:2015/12/24 21:51

A 回答 (2件)

シャクシャクってよくわからないですが


凍てたさつまいもがなる状態かなあ。
色も黒ずんだりしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく分かりません…!回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2015/12/25 14:46

シャクシャクってのがよくわかりませんので的外れになりかもしれませんが、さつまいもはおおきくわけて食感でホクホク系とねっとり系、味で甘みの強い系とさっぱり系にわかれます。


 また収穫直後のものより数ヶ月貯蔵したほう、またゆっくり加熱したほうが甘みが強くなります。
 ということで、質問者様の食べられたサツマイモがなぜそうなのか、条件が多すぎてちょっとわかりません。なんとなく収穫直後のねっとり系のように思えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホクホクもねっとりもしません。宇宙からやってきたサツマイモかも。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!