アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から矯正業界に入る者なのですが、

官舎から二時間程度の実家へ休みのたびに帰りたいと思ってるんですが
心理技官や法務教官や国2の刑務官〔2種〕は、2日以上の連休が取れないって本当ですか?

また
友達や家族には死に目にしかもう会えなくなったりとか、旅行は今生では行けないんですか?

詳しい人教えてください。

A 回答 (2件)

刑務所職員か刑務官でしょ


基本的に交代勤務ですが 毎週は無理にしても 二週間に一回くらいは続けての休日になります。それに空けの日をつなげると 実質的に3連休になる場合もあります。
有給休暇は 事前に申請すれば 一週間でも取れるよ。
そして、突然の不幸の休みも取れるよ まあ休日の人を代わりに出てもらうこともあるらしいが・・
ほとんど 警察官や交代制の民間の人とや変わりませんよ。普通の民間の勤めでも友人の死に目に会えないことなんて珍しくもないけど
というか そんなことも調べずに就職を決めたのかい 信じられないよ
としぜんに申請すればは取れますよ
    • good
    • 1

矯正業界? 歯科技工士かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!