アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子です。
健康には悪いとは分かっていながらも、ほとんど水分を摂りません。というよりも摂れません。喉が渇かないからです。
小さな缶のお茶1杯も30分以上かけても飲みきれません。一気飲みは運動後以外基本的に出来ません。
500mlペットボトルの水で2〜3日は保ちます。ジュースやスポーツドリンクや酒はあまり好きではなく、お茶か水しか飲みません。
血圧は最高で110程度、便秘でもありません。いたって健康体です。
20年間この感じで全く支障は無いのですが、将来老体になった時に水分を摂る習慣がないと困るかもしれないと思い、質問させていただきました。
インターネットで調べると、そういった体質の方は一定数はおられるようたということはわかりましたが、そういった人たちが水分を摂取するタイミングや方法などはわかりませんでした。

・いつ(タイミングや時間間隔等あれば)
・どのように(常温というのはよく聞きますので他に飲みやすい工夫などあれば)
・どのくらいの量の水分を摂ったらいいのか(1日に2リットル飲むなど到底出来なさそうな気がするのですが、配分等あれば)

の3点を教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

私は大学時代「水を採ろう」と決めました、周りに医者が多く「出来れば水は採る方が良い」と言われる、

既に化学者、肝臓で分解された老廃物の多くは水溶性で腎臓経由で尿になる、多少水膨れになるが定時に排尿する。以来一日に2L採ることに決めた、研究者は「頭が硬いと使い物にならない」2L採れなきゃそれで良い、次の日焦って3L飲むのは愚かだ、但し少な過ぎたら危険だ。その時は喉が渇く。
水を飲ませたら死ぬ飼兎じゃ無いから、気にしない方が良い。
    • 6

1時間ごとに

口に含む程度の量、25cc
お茶でも水でもいいですよ
    • 1