アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
都内の私立大学理系学部に二浪で入り、現在、一回生の者です。

タイトルの通り、入学して一年経とうとしておりますが、周りは自分のことを一浪だと認識しています。

学科の親しい友達だけならカミングアウトしても問題ないのですが、その友達のなかに、何浪であるかを過剰に気にして広めてしまう子がいます。

わりと学科に友達も多く、顔や名前も知られてる方なので、「え、あいつ二浪かよ!一浪だと思ってた」と噂が広まるのが面倒です。

三年で研究室が決まってから研究室の人たちだけにカミングアウトしようかな、と思っているのですが、今すぐカミングアウトすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも気にしすぎ。

○○くん何浪なんだっけ?って面と向かって聞かれれば、正直に答えるべきですが、わざわざカミングアウトする必要はないと思います。留年する人も出てきたり、早生まれの人とかもいて、4回生の時にはなんだかよくわかんなくなってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかに、周りは気にしていないのかもしれませんね...

気にしすぎるから気になっちゃうんですよ。

まぁ、いつ話そうか…なんて思っちゃっているなら、話してしまうのがいいかも。
その分早く気持ちは楽になるかと思いますので。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、気にしすぎはよくありませんね...