プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

➊東洋大学
➋獨協大学
➌拓殖大学
➍日本大学
に出願したいと思っているのですが
志願票に貼る証明写真を
制服にするか私服にするかかで迷っています。
募集要項にはとくに記載されていないので
どちらでもいいとは思うのですが
やはり制服の方が安心でしょうか。
また、スピード写真でも大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

スピード写真で大丈夫だし、私服で大丈夫です。


帽子やマフラーなどはNGです。
「こいつはなんで私服なんだ?けしからん!」などという大学はありません。
それよりもちゃんと入試で点を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/06 18:38

入学試験の願書の写真が入学後の学生証の写真になった記憶があるので、4年間見られ続ける覚悟が必要かと。

。。大学によって違うとは思いますが。
私服でいいと思いますし、スピード写真で問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!