電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そう思いませぬか?

質問者からの補足コメント

  • いくらいまの和訳問題と難易度が違うからといって,解釈がやたら難しい英文を読む練習は,もちろんすべきですよね。いわゆる,京大英語のような英文も読み進める。高得点をとりたいのならばどの分野もぬかりなく。。?

      補足日時:2016/01/08 17:34

A 回答 (3件)

補足コメント読みました。


和訳問題に対するレベルをどこまで高めるのがよいのかに関しては、僕には何とも言えませんが、S台の講師が実際東大に合格した学生の答案と点数から調査した結果、リスニングと自由英作だけで配点の半分以上を占めているのではないかと推測していたのを、多分駿台の英語の参考書で読んだ記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! 英作文中心の勉強してたのでそれを聞いて安心しました。英作文の配点が高いとは夢にも思わなかった。より英作文に力を入れたいと思いました。有益な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/08 18:03

はい。

ここ最近の入試問題と比べると、かなり難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。どんな問題がでても及第点とれるよう努力しようと思います。いまいくら和訳が易化してるからといって。

お礼日時:2016/01/08 17:37

たいへん難しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうか…

お礼日時:2016/01/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!