プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、皮膚の炎症起こした箇所が複数あります。
1、頭皮の皮が剥がれる。
2、額、両方のほっぺ、両鼻の脇(赤く腫れる)
オロナイン等で凌いでますが、赤みが引かずその上から透明な瘡蓋ができて赤みが引かない。
3、金玉から肛門にかけてのかぶれと痒み。
不定期に痒くなり、掻けば痛みが出ます。
多分、陰嚢湿疹(いんのうしっしん)だと思います。
4、イボか軟性線維腫だと思います。
右足の膝の裏側(膿が出て血も出ました)に大きいのが1つと、左足の付け根部分に小さいの一箇所。
兎に角多いです。
そこで質問なんですが、大きめの病院の皮膚科に診てもらった方が良いのか、近くの独立して開業した個人の皮膚科クリニックで診てもらった方が良いのか悩んでます。
因みに、近くのクリニックでは処置に困難な場合は紹介で大学病院とHPで記載されてました。
明日辺りにでも医者に行こうと思いどっちの病院が良いのか質問した次第です。
それと、軟性線維腫の処置費用と摘出時間何時間掛かるか大凡で構いませんので教えてもらえるよありがたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは近くのクリニックへ行った方が良いでしょうね。

総合病院ですと待たされた割りには診察は何処まで診て居るのか判りませんがササッと早い。
それよりはクリニックを受診して掛かり付け医を作っておいた方が良いでしょう。
大学病院の場合は、紹介状が無ければ初診料が高いですし更に上げろと政府は言って居るみたいですしね。
軟性線維腫については判りませんし、個人で判断しない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とても参考になりました。
取り合えず、他の方の意見も聞いた上で決めたいと思います。
つか、待たされるのは嫌なので、クリニックを候補に入れときます。
回答有難う御座いました。

まずは開業医がいいと思います。

いきなり大学病院に初診で行くと先生と診察しただけで、診察代と5000円とられます。
この5000円は病院ごとに自由に決められるのでやすいところもあれば、もっと高いところもあります。紹介状があればこのお金は払わなくていいです。
    • 0
この回答へのお礼

医者選びでまだ決めてなく、行ってないんですがやっぱり開業医が良いですかぁ。
自分として、開業医も考えたんですが、設備などを考えると最初からでかい病院が良いのかなぁと思ってました。
けど診察代で5000円以上は痛いですね。
素直に開業医に決めます。
次は開業医でも場所ですね汗
回答有難う御座いました。