アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でPCを扱いながら運動不足を解消しようと思い、近々エアロバイクを購入しようかと思っています。
サドルの無いペダル部分のみの椅子に座って行うものです。
これは介護施設などでリハビリなどで使われるものらしく自動で動いてアシストしてくれるものです。(これをエアロバイクと呼ぶのかわからないですが...)
そこで質問なのですが、これを行いながら寝落ちするとどうなるのでしょうか?
意識の無い中で下半身が自転車の回転運動をさせられると身体に悪い影響があるのでしょうか?
股関節や膝関節を痛めたり、腰に悪かったりするのでしょうか?

購入予定の機種は 電動サイクルマシーン エスカルゴ PBE-100 という機種です。

A 回答 (2件)

どこの筋肉を使っているかを意識すると高い運動効果が得られるっていいますので、眠っててい無意識に動かされているのならば効果がないどころか、関節が長時間変な動きをさせられた結果、将来的に変形等も起きて、ロコモティブシンドロームへ一直線ってことにもなりかねないでしょう。

良いことは一つもないと思います。
    • 1

肩が凝る

サドルから落ちてケガする場合がある、どこかを打つ

寝てるので何の運動不足の解消にもならない
    • 1