アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今16歳です。最近背を伸ばすためにMCカルシウムという錠剤と、アミノプロテインというのを飲んでいます。これらを飲んで背を伸ばす効果はあるのでしょうか?もちろんこれらだけを飲んでも効果は無いと思うので、適度な運動と睡眠はしてます。特に睡眠は10時~2時までには寝てます。あと、牛乳も毎朝コップ2杯分飲んでます。あと、睡眠は何時間ぐらい取れば伸びるのでしょうか?あと、何時までに寝ればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

16歳ならサプリメント類は使わない方が良いと思いますね。


睡眠は7時間程度は必用でしょうが問題は寝る時間。
日付が変わる前には寝るようにしましょう。
寝る時間が遅くなれば成長ホルモンの分泌にも影響が有るらしいですからね。
午前2時では遅すぎます。
    • good
    • 2

別に薬などに詳しいわけではないですがカルシウムは背を伸ばすわけではないとはよく聞きます。

まあ多少は助けになると思いますが摂取し過ぎても鉄分(だったかな…)を一緒に摂取しないとただ流れていくだけのようです。自分の母親に漢方やカルシウム剤ビタミン剤などを飲まされて結果は10cm伸びました。ですが必ずしもサプリメントのおかげとは限りませんので^^;結局はカルシウムだけをとりすぎても意味はなくバランスよく摂取するのが1番ではないかと思います(^-^)あとはよく寝る!これは私はめちゃくちゃ寝ました。毎日眠くて眠くて授業中^^;ただ寝すぎると逆に疲れますね。迷信ですが重いものを持つと背が縮む、毎朝背伸びを思いっきりすると背が伸びる、ストレッチをすると伸びるとか…
    • good
    • 2

飲んで寝るだけでは、身長は伸びないです。


 運動もせんと。これ大事よ!
    • good
    • 0

1日当たりのカルシウム対応上限量は2300mgです。

牛乳や食事でこの量に達するのは難しいですが、カルシウム錠剤は危険です。カルシウム過剰症といい、多くの合併症を引き起こしたり筋力低下します。重症化すると心臓を悪くし死に至ることがありますので注意が必要です。色々やってもよいですがカルシウム錠剤だけはやめた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!