アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生の息子ですが、毎日遅くまで部活をやって帰宅したらバタンキューという状態です.疲れがたまっているようで何か養生薬を与えようかと考えているのですが、滋養強壮に続けて飲んでもよいような穏やかな薬をご存知でしたら情報をお願いします.

A 回答 (7件)

うちの子は「にんにく卵黄」をのんでいます。



冬になると しもやけができたり、鼻炎がおきたりする子ですが
これを飲むようになってから すこしましになりました。
祖母も 冷えがマシになったと言っていました。

ビタミン剤やリポビタンDなどを飲んだこともありますが そういうのは抵抗がありますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ためしてみます。

お礼日時:2003/01/19 11:30

楽天市場にんにく卵黄本舗です。


にんにく卵黄は、南九州に古くから伝わる家庭料理です。
「にんにく」と「卵黄」を混ぜ、(6時間!)炒っただけの
食品です。お役に立てているようでありがたいです。

もしお子様が卵アレルギーでなければ、お勧めいたします。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nintama/index.html
    • good
    • 0

親があれこれいわないこと


栄養の偏らない飯を準備すること
風呂に入れること

 朝そっと起こしてやること
 がんばりをほめてやること


  親が子供と同じくらいがんばること
  愚痴を言い合うこと



   たまには贅沢すること  温泉にでも行って
    • good
    • 0

DHCやFANCLでサプリメントの「マカ」や「ガーリック」はどうですか?サプリメントにたよるのはよくないかもしれませんが(。

。)安かったらためしにどうでしょう。
    • good
    • 0

一番の薬は親御さんとの会話です。


思春期の時期ですし、親御さんとの会話が少なくなる時期です。
会話が少ないと、お子さんの本当の気持ちがわからなくなります。
結果、親子ともどもストレスがたまり、余計な疲れが出てきます。

一日5分でも10分でも、息子さんと会話をして下さい。
立ち話ではなく、会話です。
    • good
    • 0

十分な睡眠。


入浴。(低温で長い時間はいる方が良い)
バランスの良い食事。
これだけで十分です。
筋肉疲労がひどいようなら、自分で出来る、スポーツマッサージの方法を学ばせるのも良いと思います。

 若いのですから、十分な回復力を体自身が持っています。
 それを、薬に頼るのは、あまり感心しません。
 また、あまりにも栄養価の高い物を与えると、生活習慣病につながるおそれもあります。

あと、子供には、親が気にしすぎるのも精神的な疲労の原因になり、回復力に悪影響があると思います。
(体験談。鬱陶しくなって、いらいらすると、リラックスできない)
    • good
    • 1

個人的には滋養強壮薬よりも野菜、ご飯、お肉のバランスの良い食事と十分な睡眠のほうが重要だと思います。



ドリンク剤を飲んでシャキっとするのは、中にカフェインが入っている作用が一番大きいためです。夜、どうしても机に行かれないほど疲労困憊と言うなら、朝の時間を有効にするなど食事と生活の完全がよろしいかと思いますが。

ヤク漬けのおじさんより
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!