電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近朝ごはんを食べると吐きそうになります。
最近いきなり忙しくなっているのですが、ストレスか何かでしょうか?
寝不足は関係ありますか?
昼と夜は問題なく食べれてます。
朝食はしっかりとっておきたいのですが、いい方法はありますか?

A 回答 (3件)

「夕食を召し上がってから、朝食を召し上がろうとするまでの時間が短い」、つまり、夕食が消化しきれていないうちに就寝されているのではないでしょうか?



もしそうならば、夕食の量を少なくしてみて下さい(“アンパン1個とホットミルク”など)。就寝時にもエネルギーは消費しますので、夕食は抜かないで下さい。抜くと睡眠に障害が出る恐れがあります。

>>朝食はしっかりとっておきたい
このままこれを継続して下さい^^
    • good
    • 0

こんにちは。



起きてからどのくらい時間を置いて食事をされますか?
本当は1時間くらい経ってからが良いのですが、そうもいきませんよね?
でも、この時間って結構意味があります。

それと、あまり焦っているような状況だとやはりのどを通らないことありますね。体が”飯食ってる場合じゃねーだろ!(笑”と判断したような時。

後は、夕飯の量ですかね?
少なくても多くてもダメですね。腹八分目が一番です。

本当は楽しく朝食が食べられると良いのですが、難しいですか?
でわ!
    • good
    • 1

胃の調子を整える胃薬を朝飲んでみてください。

もしかしたらそれでおさまるかも知れません。それでだめなら、精神科へ行ってみることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!