電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は現在大学4年生なのですが、非常に情けない相談をお許しください。

私は4月の前期時点で履修をゼミしか登録していなかったのですが、「ゼミの単位が取れれば卒業できる」という意味で卒業見込証明書は発行できていました。

しかし、後期になりゼミを必ず合格できるか不安になったので、保険として学部科目を7教科登録しました。
※ゼミは必修ではないので、仮に落ちたとしても学部科目の単位で補えます。

後期のゼミのなかで単位がもらえることがわかり、他科目の試験は受けなくていいんだという認識になったのですが、
単位は足りていてもGPAが極端に下がると卒業できないんじゃないか?内定先に送る成績が、就活時より下がっていたら問題になるんじゃないか?と不安になってきました。

もう7つのうち3つは試験が終了してしまっています。残り4つのために勉強すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

GPAが低い場合に卒業できない大学もあるようですけど、割合としては少ないです。

あなたの大学がどうであるかはわかりません。そもそも、入学時に便覧などの冊子をもらっているはずであり、重要なことはそこに全て書かれています。その卒業要件を確認すれば済む話です。
内定先の判断のことまではわかりませんけど、常識的に考えてそう程度のことで取り消しになることはないでしょう。
    • 0