1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は国立大学進学を目標にしている者です。目標としてるのは理系の大学なのですが、一つ質問があります
私は中学内容の勉強をあまり理解していないのですが
中学の勉強からやり直すべきでしょうか。
中学数学は出来るので問題ありませんが、
国語、社会、理科、英語についてはあまり成績が良くありませんでした。
高校の内容だけで理解できる分野であれば問題無いと思うのですが…実際の所よくわかりません。
詳しく教えて頂けると助かります。m(__)m

A 回答 (2件)

国公立を狙っているんですね!凄くいいですね!


中学数学はできるならやらなくていいですね、チャートなどをひたすら繰り返しましょう。
英社国理はですね、英語と化学は復習すべきです。英語は中学の内容が正直すごく大事です。なので中学レベルの文法と単語は完璧にしないと痛い目見ます。
理科は化学ですね、中学化学は基礎が多いのでこれは教科書を読み程度でいいです。
そして高校用の参考書に移れば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
英語と化学ですか(゜д゜)
詳しいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/24 23:17

自分が心配なら塾などに行ってもう一度復習することが大切なので大学に行きたいなら復習することができるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!