アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行後に、子宮か卵巣か、とにかく右側の下腹部が痛みます
今までも何回か同じことがありました
普通のときはあまり気にならないのですが、性行をすると必ず痛みます
気になったので何ヶ月か前に産婦人科で相談したところ、子宮も正常に反応するし特に異常はないとのことでしたが、おととい性行為をしてからまた同じ痛みがあるので、何か原因があるのではと不安です
年齢も30歳になるので、不妊症に関係するようなことは不安です
何か思い当たるような病気はないでしょうか
筋腫などたくさん病気はあると思いますが、どのような検査をしてもらえば一番いいのかアドバイスをお願いします
ちなみに性行為は生でしていて、2週間に1度の頻度でしていますが、1年間妊娠の気配はありません
途中、体調を崩してカンジタ症になり、それから産婦人科にはよく行っていましたが、とくに他の異常は見つかっていません
痛みがあるうちに再診してもらおうかなと思い、どのような検査をしてもらえばいいのかと相談させていただきました

A 回答 (1件)

一番、考えられるのは卵巣出血ですね!?



卵巣出血には90%ルールと言われるものがあるそうです。
1、90%が右側の卵巣出血
2、90%が月経周期の15~28日目の黄体期に発症する
3、90%が24~48時間以内に性交歴がある
です。
卵巣出血だった場合は、将来、不妊につながることは無いそうです。
しかし、早めに産婦人科で詳細な検査をして貰うべきでしょう。

参考URL(ただの排卵痛ではない? 腹部の激痛を伴う卵巣出血より)
http://allabout.co.jp/gm/gc/431043/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答いただいて、ありがとうございます
症状が当てはまっていますね
具体的な回答をいただいて少し気が楽になりました
あまり深刻にならずに、早めに病院へかかろうと思います

お礼日時:2016/01/28 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!