アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員予備校に東○ア○デミーという予備校があります。
自然科学の講師に有○という少し変わった人物がいるので紹介します。

①講義が終わった後、分からない部分の質問に来た予備校生に対し「他の受講生にノート見せてもらえばいいと思うんだ。みんな快く見せてくれるよ」と発言する。自分の説明不足である可能性を考えない。

②1人で黙々と勉強してる受講生の前で「彼のように1人で黙々と勉強するタイプの人間は落ちるよ」と他の受講生の前で話す。それもかなりの大きな声で。

③気に入った学生には「分かった?」と聞くが、どうでもいい学生にはあえて聞かない。
学生によってコロコロと態度を変える。

④講義に公務員試験とはまるで関係のない石ころを持ってきてその鑑賞に20分近くの時間を費やす。

⑤ヤケになれなれしい。ほとんどタメ口。いい年した大人なのに敬語で話せないの?

⑥講義中に謎の娘自慢をしだす。アンタの娘なんざどうでもいいわ。

⑦講義の最中に「小学生、中学生でも出来る」「中学生の問題なんだから解けて当然」などという受講生を舐めきった発言をする。アンタからしたらそうかもしれないが、自然科学など勉強してこなかった者からしたら意味が分かりません。ていうかそれを学ぶために高い金払って予備校に通ってるわけですが?

主観性がないというか、いい歳してガキみたいな性格してるなと思った人物はこの方が初めてです。

この人、講師としておかしくないですか?

A 回答 (3件)

真面目な話。

問題があると思うなら、他の受講生にも意見を聞いてみて、講義の内容を録音/録画して他の受講生と共に、予備校の上の方に上げるというのは如何ですか?
複数の受講生が上げたものなら、予備校の上の人も何か対策を取るかもしれません。
    • 0

確かにおかしな人ですが、全ての人からおかしいなと思われていようと、嫌われていようと、雇い主が問題なしと判断すればクビにはなりません。

それでも世の中に出れば公務員だろうが会社員だろうが、給料の為なら嫌いな奴の言うことも聞かなくてはなりません。
給料は紙でできた鎖。
自身が社長か理事長にでもなれない限り、その呪縛からは開放されません。

それが私たちの生きている社会です。
    • 0

質問を伏字にしたら判らないから答えようがないよ

お疲れ様
    • 0
この回答へのお礼

質問が伏字でなくても内容を見れば日本語をまともに読める方なら分かると思ったのですが・・・
お疲れ様です。