dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

債務整理後クレジットカード作れますか?

A 回答 (4件)

プリペイドなら債務整理直後でも作れると思います。

• 0

持ち家などの担保がある場合なら、クレジットカードは作れると思います。

ですが、クレジットカードは借金なので、債務なんです。
債務整理してからすぐには前の方がおっしゃるように作れないと思います。
よく審査が通らないけど、作れるよ、というカードはキャッシングのカードなので、これだと借金地獄です。
    • 0

債務整理をすると、その旨が信用情報機関に記載されるので、それが記載されて居る間は、審査まで行かないのが普通

債務整理後5年経過すれば、信用情報は綺麗になるので
(信用情報機関は、銀行系は全国銀行個人信用情報センター、カード系はCIC、消費者金融系はJICC、の3機関あり)
(債務整理により、残債務の支払が伴う場合は、その支払が終了してから5年経過後)
(債務整理が自己破産の場合は、銀行系の全国銀行個人信用情報センターの記載が消えるのは10年経過後、他のCIC・JICCは5年経過後)
債務整理に関係した会社を除けば、クレジットカードを作る事は可能
(債務整理に関係した各会社においては、社内情報として債務整理をした事が残っているので:期限は無い・・ので再利用は無理と考えた方が良い)
(前提として、年収、勤続年数、居住年数、等の属性が、カード会社の基準をクリアしている事)
    • 0

作れません

• 0