プロが教えるわが家の防犯対策術!

門前払いなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 地方で就活をしています!面接の最後に決めるのは上の人だからとか、決めるのは本社だからとか言われます!私は上の人とも本社とも面接してるわけではないですって思ってしまいます!私の目の前にいる人と面接してるのに!!

A 回答 (2件)

仕方のないことかと思います。

面接官はあくまで面接官。入社希望者の意見を聞いてそれをまとめて人事部などに提出する。それによって人事部および取締役など上層部により入社合格者を決定する、そういう流れであろうかと。そのため、
>面接の最後に決めるのは上の人だからとか、決めるのは本社だからとか言われます!
⇒ということであろうかと。要するに面接をしている人というのは面接をするだけの人であろうと思われます。(二次面接、三次面接とすすみ、社長などが出てきて任命権者の方が直接面接しているのであれば違いますけど・・・。)
 ただ、面接官もきちんとあなたの面接をやって、報告書を出すのであろうからないがしろにするようなことはできませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面接官が私を落とす逃げ道にしてるのかなぁと思ってました!

はい、断られたのです。

直接言いづらいから 本社のせいにしているのです。
    • 1
この回答へのお礼

書類選考を通過したので、少しだけ期待してしまいました。
これからは期待しないようにします。ありがとうございました!