プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業事務
仕事を転職し営業事務の仕事をしようと思うのですが、一般事務とは違って営業事務は難しく大変でしょうか?
経験ある方など教えてください。

A 回答 (4件)

あと、髪型とかも。


香水はダメですし、ヒールの高さやパンプスの素材まで。
    • good
    • 0

やりがいはありますよ(o^^o)


ただ、私は受付が一番主だったので
ネイルはベージュ&ピンクの単色、ラメ入りダメとか
髪色は何番までとか
アクセサリーは指輪は1つまでとか、メイクに使う色合いとか
割と細かいです。
    • good
    • 1

あとは会社によってはショールームの掃除、飾り付けなどなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経理できる方優遇と書いてあったのですが...(><)大変ですかね...。やりがいはありそうです!!

お礼日時:2016/02/20 10:53

営業さんのための事務ですね。

会社によって違うとは思いますが商品の受発注、営業会議や顧客先で営業さんが使用する資料、提案書の作成、請求書や見積書の作成、商品の在庫管理や納期管理、受付もあれば、お茶出しもあれば、電話応対…経理はあるかないかは会社によります(o^^o)
パソコンが使えてビジネスマナーできたら多分できます(o^^o)経理もー言われたら少し大変かもしれません(;^_^A
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!