アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で2浪目です
河合塾 代ゼミ 駿台 東進など大手は色々行きました 今度は大手ではない予備校を考えています 良い予備校知ってたら教えて下さい
ちなみに医学部です

A 回答 (6件)

貴方の学力にもよりますが 基礎からやりたいなら新宿にあるghsかニチガクかな僕はニチガクで基礎から徹底的にやり千葉大学に受かりまし

た 説明会やってるとおもうから問い合わせてみては
    • good
    • 0

当面の勉強方法や教材は、目標によって決まるのでは無く、現状学力によって決まります。


予備校も教材のうちと考えれば同じことです。
現状学力の記載も無い、目標レベルの記載も無い、通える地域の記載も無い。
これで予備校が選べると思っているから上手く行かないのでは。
    • good
    • 2

個別・能力別指導の予備校で考えれば、四谷学院も宜しいかと思います。



ただ、質問の中に「大手は色々行きました。」と、書いてあることが気になりました。

大手であれ、個人塾であれ、そこの先生を信頼して、徹底的に知識を吸収しなければ、
医学部合格は厳しいのでは無いでしょうか。

浪人一年目の一年間で四カ所ですか?  短期講習なども入ってはいるのでしょうが、
少し多すぎますね。

一つの塾を選んだならば、そこに全てを預け、疑問を解消し、自己の弱点を客観的に評価してもらい、
指導を信頼し、全面的に取り入れて行くことも大切では無いでしょうか。

合格達成の如何は、予備校では無く、あなた自身にあることを、認識すべきと考えます。

健康管理に気をつけ、責任転嫁せず、合格されることを祈念いたします。

参考までに。
    • good
    • 3

大手予備校は、大勢の生徒を抱えているため、一人ひとりに対応できないのではないかと思います。

結構、生徒数の少ない、さらに、その生徒たちが医学部などの難関大学を目指している塾などを探すと良いのではないでしょうか❓小論文などもきちんと見てくれますよ(^_^)がんばってください。来年は、合格できるように祈ってます‼️
    • good
    • 2

河合塾 、 駿台、 東進でいいと思います。

    • good
    • 0

地場の医学部専門予備校があると思います。


そういう所は合格請負人という感じですから
合格できると思います。
但し、

・学費が高いです。年間500万~1000万くらい。
・基本的に私大向けです。
・とうてい合格がおぼつかない場合は、退校しなければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!