アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は30代男性です。

去年にスポーツ中に片足を着地した際に、人の足の上に乗り捻挫を致しました。
病院に行けず、自分でアイシングと包帯により固定しておりましたが、かかとをあげて足首をかばうようにして、2、3ヶ月過ごしておりましたが、それから暫くして、腰に歪みが現れおへそも横を向くようになってしまい、何よりも股関節からうまく足を動かせなくなってしまったようです。
このように、足をびっこをひくようにかかとを上げて歩いたりすると、やはり身体には悪影響が現れるでしょうか? 
現在、原因不明で神経障害にも悩まされております。また、背中と肩の骨にもずれがあります。

意識して正しく歩けば治りますか?
ちなみに、インナーマッスルのような部位に筋肉の差が現れて、身体のバランスが崩れたりもあるでしょうか?
また、足首を固定する際、圧迫が強すぎて神経に何らかの異常をきたしたりもありえますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ん?捻挫部はまだ痛いの?


本当に捻挫ですか?
骨折していない?

私は去年の暮れに骨折で手術で固定して
もうリハビリも終えて
ほぼ完治ですよ

びっこ引いて他に負担がかからないようにと
リハビリでトレーニングしました

が痛いとやはり
力の入れ方にくせがついていて
先生に歪みを見てもらいながら治してましたよ

まず
折れてないか心配です

曲がって骨がくっついたら
一生辛い目に合うので。

その心配がないならば

例えば
片足ずつ壁をゆっくり蹴るように押してみて(反動は付けず)
膝や踵の角度が違っていないか

ゆっくりしゃがんだりの動作でも
膝が外や内側に逃げてないか
チェックしてみてください

それを直そうとすると
元々の患部が(捻挫した所)痛むのなら
病院行った方がいいですよ

腰とか
二次的なところが痛むなら
鏡を見たり
お風呂でストレッチしながら関節を色んな方向に動かして
どこが左右で違うのか確認しながら
少しずつ悪かった方を鍛えてみては?
    • good
    • 0

「病院に行けず」というのが最悪ですね。


「包帯により固定」というのも自己流でしょうし。

「何度も経験して、テーピングも正しくできる」というのであれば、現在の不具合は別の要因が考えられますが、「どこをどのように痛めたのか、対処は適切か」が明解ではありませんし、現在もかばいながら使ってしまっていますから、その捻挫が原因だと思います。

ひょっとすると、松葉杖が必要な捻挫だったのかもしれません。

早急に病院に行くべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!