dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精米してコメを削らない分、量を稼ぐ事ができるので玄米の方が安いんでないかなと思うたのですが
実際にスーパーなどで値段を見ると玄米の方が高いです。なんでですかね?

A 回答 (4件)

スーパーでは玄米の流通がほとんどなく特殊製品になっているのです。


農協も同じ値段で精米サービスですが、
結果精米は減量分だけ高くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうゆう事でしたか。それにしても高いんですよね~値段が白米の2倍以上するんでどうしても解せなかったんです。
近くに農家や農協があればいいんですけどねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 10:52

農協で買うなら玄米の方が安いですよ。


玄米ブームに便乗はしていませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シティボーイなんで近くに農協とかないんですよぉ‥
本来は玄米の方が安いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 10:48

玄米を農家の方の分けて頂いています。


    
完全に同じ銘柄ですか?
玄米の方が安いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シティボーイなんで近くに農家とかないんですよね。でも分かりました。本来は玄米の方が安いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 10:47

玄米で儲けてるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄米プチプチ噛みごたえがあって美味しいよ。
今日から君もレッツ玄米!

お礼日時:2016/02/23 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!